うちの管理職、どうやら私を忙しくさせたいみたいなんですよね。

 ・別会社への派遣業務あり(その準備あり) → まぁ、今までもそうだよ。
 ・うちの職場でも皆が嫌がる割と忙しい部署に配属 → まぁ、今までも……。
 ・主任業務 → 経験がないわけではないし、以前の職場での主任に比べれば、仕事はないに等しい。

 管理職は、正直キャパオーバーで、仕事が回っていないのですけれども、私、実は仕事早いほうなんですよね。
 ※ 苦手な仕事、やったことがない仕事は、二の足踏むので、少し時間がかかるけど。

 文書作成にかかる時間が少ないので(タイピングが早いから)っていうのが、主な理由なんですけど。

 なので、他に時間を取られなければ、それなりに余裕が生まれるのは当然なのです。
 何をさせたいのかなーって。

 余裕がないと、苛々して毒を吐くよねって言うんだったら、余裕を持たせれば? と思うのですが、自分が何をしたいのか、過去に何を言ったのかも覚えていない様子。

 私は、職場で理不尽なことを言われたり、面白いことを言われたら、メモしてます。
 管理職は、自分が苦々しく思っている職員に対することも、私にメモしておけって言ってましたけれども、それはあなたにも適用されているということは理解できないようで。

 お客さんのことを言ったり、私に言ったこともメモしてあるんだけどねーって。

 実際、今までの通常業務に、少し増える部分もあるので、忙しくはなると思うんですけど。
 へっ! って感じがするのは、管理職に対して、かなりやさぐれた気分なんだろうな~って思ってます(苦笑。
 昨日のランチは、私が所属する部署の送別会ランチだったんですけど。

 イタリアンのお店で、大皿で来るものを、みんなで取り分けるタイプだったんですね。
 でも、同じ種類のものが、何皿か来るんじゃなくって、全部種類が違うわけです。

 そういう場合は、人数を考えて取り分けるとか、自分が食べたいものを取ったら、奥のテーブルとかに回すとか、そういうことがあっていいんじゃないかなって思うんです。

 でも、自分と自分の周囲に取り分けたら、その場にお皿を置いて知らんぷりな人。
 まだ取ってない人がいるのに、自分が食べたいからって、がっつりかなりの量を自分のお皿にに取り分ける人。

 こういうの、すっごい気になるんですよね。
 こういう人と一緒に食べたくないな~って思うんですけど、これって神経質なのかな?
 それとも、「私はそれが食べたいんだっ!」っていう気持ちでいやしいからなのかな。

 食べたいけど、食べられないならそれでも構わないし、食べれるものは食べるので、「いやしい」と思いたくないんですけど、そうなのかなぁ?? とか。

 ちょっと考えちゃいました。

 まぁ、前者はKK女史なのですけれどね。
 ほぼ衝動買いに近いですけれど。

 先日、買い換えます! 宣言をしたスマートウォッチ、無事到着しました。




 今までの2つは、西の大陸製のソフトを使用するため、日本語が怪しかったり、データの蓄積がなかったりだったのですが、今回のMoto360は違いますよ~(笑。

 日本語がきちんと表示される!
 Gmailが全文読める上、腕時計で削除できるっ!(Amazonとかからのメールとかね)

 ウォッチフェイスも自分好みにカスタマイズ。
 色まで変えられちゃうぞっ!

 しかも充電が、小さな台座に載せるだけでOKな上に、丸2日以上持ちそう!

 しかもしかも! OKGoogle! で、検索までしてくれちゃうぞ! と。

 今までのと同じように、LINEとか電話とか、その他の通知はくるしね。

 やっぱり、失敗してもいいやっ! っていう風にものすっごく安いやつを買うか、ちゃんと調べて、きちんとしたものを買う。
 中途半端なものは買っても、銭失いになる場合があるっていうことですねぇ……^^;
 別の支店への派遣、4月からも続行っぽいです。

 「ぽい」のは、うちの管理職に話が通っていないから。
 私の方で、先日、「別支店への派遣はどうなるんでしょうか?」って確認したのですね。

 状況としては、別支店の方では、「是非沢口に4月からもお願いしたい」と思っている。
 うちの支店長は、なんでうちから職員出さなきゃなんねーんだよって思ってる。
 うちの管理職は、去年有無を言わさず出した経緯とか、向こうの事情、同じ市内の支店なので、利便を図ることで、今後うちに利益があることもあるっていうことを説明できない。
 別支店の管理職にも、うまく話せない。

 という風になっています。

 で、昨日が別支店の派遣業務最終日だったので、「うちの管理職は、OK出したと思ってませんよ?」と部長に伝えたところ、「えっ?」と。
 「無礼を承知で申し上げますが、うちの管理職、他人とのコミュニケーションにおいて、受信と発信、控えめに言ってもかなり問題があるので。私の方は、うちの支店長たちがOK出さないと勤務できませんので」と言わざるを得ません^^;

 で、ようやく別支店の管理職とお会いして、同じ説明を申し上げたところ、

 「えー? お願いするって言ったつもりなんだけどなー」

 とおっしゃった後、

 「まぁ、俺ら(管理職)の間でも、それ(うちの管理職の対話スキルがやばすぎる)は有名だしね。君(別支店の部長)より、彼女が言ってることはよっく理解できるよ」

 と。

 あは……あはは……^^;
 そんなに有名なんだ……と。

 ただ、今の状況では、私は宙ぶらりんだし、別支店の方はあてにしている職員が一人減るし(もう担当も決まってるらしいし)、こっちはこっちで書類が滞るだろうし……。
 まぁ、本気で困るのは私じゃないし……とは思いますが、ちゃんとやってくれよっ! っていう気分です。
 今日の帰り道(午前1時半すぎくらいかな)、矢印信号のところで、「曲がらねばーっ!」と、かなりスピードを上げて信号を突破(タクシーが中途半端にいたので、そいつを追い抜きたかったのもある)。

 スピードを思い切り落として、カーブを曲がったところ、ミニパトがいました!!

 まぁ、思い切りスピードを落としていましたし、速度メーターのないミニパトなので……とは思いますが、どっきりしますよね(苦笑。

 先日、声の大きいTK氏の奥様も速度違反で切符を切られたとのことですので、気をつけなくてはっ! って思います。
 その人に似合ってればいいんじゃないかなー??

 変に茶髪な人(ブリーチかけてるよーな、日本人の色味ではないよーな)な人は、うーんって思うし、油っぽい髪の毛なのに、そのままただ伸ばしてるっていうのもうーんって思うし。

 でも、それ以外なら、短髪だろうが坊主だろうが、少し長めだろうが、ロン毛だろうが……は、特に気にしないかなー。
 ただ、社会人としてそのロン毛はどうなの? ってなったら、考えるけど。

 女性は女性で、おんなじかなー。
 ただ、スキンヘッドの女性とかは、びっくりして見ちゃうかもしれないけれど。
 (病気等は除く)

 ソニー損保のCMで出ていた内田有紀さんの髪型は可愛いなって思ったなー。
 あんな髪型してみたいけれど、小顔の人じゃないと似合わないかなーとか。

 やっぱり、その人に似合っている髪型が一番いいかなって思いますけどね。

FC2トラックバックテーマ 第2247回「好きな異性の髪型は何ですか?」
 さっき、何か変なもん出てきたー?? って思ったら、ATOKのリフレッシュナビなのだとか。

リフレッシュナビ

 入力時間が延びてきてますので、休憩をどうぞ……なんですって。

 はー。
 世の中すげーなって感じです。
 
 疲れてきているようだけれど、入力精度は……とか思うと、面白いですね。
 別の職場に行く前の日は、ときどき朝ご飯と昼ご飯をコンビニで買っておくことがあります。

 寝る時間を確保したいから(笑。

 で、コンビニに寄ったら、ミニパトが。
 お弁当でも買いに来たのかな? って思ってたら、どうやら取り締まりにひっかかった男性がいた模様。

 てか、事故ならともかく、深夜とはいえ、コンビニの駐車場みたいに目立つところでやらなくても良かろうに……と思ったり。

 そして、朝ご飯用におにぎり2個、昼ご飯用に、パンとカフェオレを買ったのですが、お箸がついてきました。
 何を食べるのに使うのかな。

 意表を突いて、パンかな。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search