昨日、家に帰って、のんびりぐだぐだして。

 さて、お風呂も入ったし、ドライヤーでもかけるか……と、スマホを探したら……ない。

 あら?
 あらあら?

 と。
 そういえば、車の中で一度確認して、いつも通りの鞄にしまわずに、車の座席(鞄の上)に置いたな、そういえば……と。

 探しに行ってみたならば、助手席側のドアと座席の隙間に落ちてました。
 あぶなー。

 昨夜はすっごく土砂降りの雨でしたので、危うくスマホが水没するところでした(苦笑。
 セーフっ!

 てか、こんな私は、PC依存ではあるけれど、スマホ依存ではなさそうです(笑。
 だって、帰宅してから、2時間くらいは、スマホのこと気にしてなかったもん。

 注) なぜドライヤーのときに? と思われるでしょうが、私、ただただドライヤーをかけているのが苦手なので、ドライヤーをかけるときに、スマホでゲームをしていたりします。
 下の記事で書いた、ONE PIECEの着メロ。

 昨日の帰り、珍しく管理職と二人だったので、「M管理職、ONE PIECEお好きなんですか?」って、帰り支度しながら聞いてみたら、

 「えっ!? 何で知ってるのっ!?」

 ドッキョンッ! って感じで、聞き返されました(笑。

 なので、アラームが鳴っていたことをお伝えしまして。

 「あー、あー……好きなんだよねぇ……息子と映画見に行ったりしてさぁ」って語っておられました(笑。

 大人も虜にしてますねー、ONE PIECE。
 (まぁ、ONE PIECEのテーマ曲だってわかる時点で、私もアニメは見ていたわけですが。今はちょっと気持ちが乗らなくなったので、アニメの録画は辞めました)
 今朝、出勤してきたら(別会社に派遣される日なので、早め、誰もいない)、珍しく管理職が来てるよ! ってなってて。
 ラッキーと、階段を昇って行ったら、鍵がかかってました(えーん)。

 仕方がないので、また1階に戻って、鍵をとって戻って、中に入ったら、音楽が鳴ってる。

 え?
 私の携帯じゃないよね?

 と、まず確認。

 あれー?? と思ったら、どうやら管理職の鞄からで、かなりいい感じにバイブと音楽が鳴ってました。
 電話かな~と思ったんですけど、私がいた20分間、その後出勤してきた同僚に聞いても(「今日はBGMつきでしたねっ!」って言ったら、「延々となってたわ~」でした)鳴っていたそうなのでアラームなんでしょうね~。

 恐らくONE PIECEのテーマソングの一つのように感じたんですが。

 本人が好きなのか、お子さんが好きなのか。
 聞けたら聞いちゃおっかなw

 とはいえ、アラームは、問答無用で鳴るので、うっかりいつもと違う生活すると、びっくりなときになり出すので焦りますよね。
 今日は、数字の集計がありまして。

 「はい、チェックしてくだされー」

 と渡された書類なんですが、手持ちの資料と引き比べてみると、どうしても数があってない。

 MY氏に確認し……こちらは、数字の段ズレ^^; 入力ミス。
 NM氏に確認し……こちらは、単なる記載漏れと、私の転記ミス。

 で、KK女史にも確認したんですが、これは、単純に彼女がだらしなかっただけ。
 なんですが、NM氏に聞いてるけど、お前が一人で責任もって入力するべきものであって、私はそこの担当者で、転記してるから理解しているのです。
 彼に聞いてもわかりません! っていう感じ。

 ホントに私だって、お前と話しなんかしたかねーよ! って思うんですが、仕事ですし、場合によってはお客様に不利益が発生するという理由で話してるわけでしょ?

 電話の取り次ぎも、こちらは明るく丁寧に(仕事なので)やってますが、向こうはむっさい反応で、お前、社会人としてほんとクズっ! としか言い様がないです。

 申し訳ないですが、KK女史とHM氏は、本当にカスです。
 自分を棚に上げてますけど、少なくとも私は、自分の専門知識と、パーソナリティで、「うちで働いてくれないか」ということで、今年も別会社に行ったり、他の職員からヘルプを頼まれたりします。
 私とKK女史が二人いて、別に女性だったら誰でもいい! とか、ちょっと手伝って欲しいんだけど、程度のことなら、10人中9人は私に声をかけますよ。

 この二人みたいに、単なる数あわせとか、退職してから年金が出るまでの……っていうのではないことは自信を持って言えます。

 本当に腹立つなぁ、もうっ! って感じです。
 昨日の夢ですが。

 私、病院を相続しました(笑。
 でも、当初は、もう閉院していて、病院に併設してある家に住むという設定。

 ところが、閉院してるっていう話だから、鍵もなくて、パーティションで区切ってあるだけだったのに、朝起きたら、病院が普通に塚荒れている。
 しかも、かなりでかい病院で(笑。

 えー!?
 じゃあ、鍵かけないとやばいじゃんっ!

 と思っている間に、昔のお客さんがドライブでやってきたり、病院の中を迷子になったり。

 という夢でした。
 まぁ、迷子は全然困ってなかったし、どっちかっていうと探険風味で、どうせ家の中だって、まだ越してきたばっかりで、盗られて困るもんもないしね! っていう感じではあったんですが。

 さて、どこからが潜在意識が見せる夢だったんですかね(笑。
 ツムツムやってない人には、全く関係のない話題なんですが(笑。

 ツムツムには、ビンゴカードっていうのがあって、○○のツムを使って、1プレイで(合計で)、ほにゃららせよ! っていう指令があったりするんですね。

 で、ビンゴカード13枚目で、かなり苦戦していたのですが、しばらく放置して、たまにイベントとかやって……と頑張っている内に、すっごい久しぶりに13枚目をクリアする事が出来ました。

 現在、14枚目を、ちまりちまりとビンゴ! してます(笑。
 キスミー フェルム紅筆リキッドルージュのCMを見るたびに思うのです。

 この口紅の色、賀来千香子さんに似合ってるの? って。

 まぁ、人それぞれの感性もありますし、決して私はセンスがいい方ではないので、私の方がおかしいのかもしれないですけど。

 唇が無駄に大きく、色が似合ってないように見えるので、私だったら、この口紅は買わないなって思っちゃうんです。

 その昔、百貨店で化粧品を買っていたときには、やっぱり、自分好みの化粧をしている人を選んで、接客をお願いしていました。

 今はすっかりドラッグコスメですけど、それでも、広告に出ているモデルさんの口紅が似合っているかどうかっていうのを見ます。
 自分の唇の地の色と、女優さんたちの地の色が違うのですから、その色が出るわけがないだろうっていうのがわかっていても考えてしまうんです。

 だからこそ、この賀来千香子さんのCMって……と疑問に思ってしまうのでした。
 さて、最近見ているNCIS ネイビー犯罪捜査班ですが。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3<トク選BOX>(12枚組) [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2015-06-10)
売り上げランキング: 962


 シーズン2では、BONESのサローヤンが出てきたり、CSI(ラスベガス)の誘拐された子だったり(ここでも犯罪者役だった)、自分の症状を抑えるために、人間を食べちゃってた女の人とかが出てきたり。
 うぉーっっと。

 意外と出ているもんだ……と思うか、それだけ海外ドラマの種類を見るようになったって思うべきか。
 昔は、X-Fileとスパイ大作戦、それからCSIしか見てなかったもんなぁ。

 そんなシーズン2が衝撃の終わり方をして、シーズン3で、「声が違うっ!?」と。
 井上和彦さんの声は好きな方ですが、前のギブスの声の方が好きだった……。

 トニーも。

 特にアビーに違和感がてんこ盛り。
 っていうか、アビーが頭悪くなったような、幼児化しちゃったかのような印象があって、ものすごく違和感。

 そして、トニーの、あの軽薄な感じがちょっと薄れちゃった感じ……。
 なれるのに、時間がかかりそうです。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search