今日、久しぶりにTUTAYAに行ったら、セルフレジが出来ていましたっ!

 お店の人に、「ポイント3倍ですよ」って言われたのと、セルフレジとか結構好きw なタイプなので、体験してきました。
 ポイントカードを通して、バーコードで読み取って。

 WAONとかでも支払いが可能になってました~!!

 お支払いを済ませて。

 DVDについている、ロックキーを取り外し(これがやってみたかったんだ~♪ 前から♪ 大した作業じゃないんですけど、楽しかった♪)、置いてある袋に入れて、完了。

 無駄に大きな袋に入れられたりしなくて、これまた楽しい。

 本当は、

スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル DVD HALF-BOX Ⅰ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004-12-22)
売り上げランキング: 177,067



 を借りに行ったんですけど、なくて。

 ホラーは苦手なんですけれど、よく目にして気になっちゃって^^;
 で、先ほど、ディスカスのリストに加えてみましたけれども。

 他のものを色々借りてきちゃいましたw
 セルフレジ、楽しい~♪
 最近、PCをテレビに繋いだりもしているので、HDMIケーブルですとか、裸族のカプセルホテルのUSBケーブルですとかがあるわけなのです。

 でも、PCを持って職場にも行っているので、その間はコードは取り外しているわけですよ。
 それが、気になっていたのです。

 使いたいときにさくっと取り出せないこともそうですが、コードがうにょんうにょんと散らばっていることが(まとめろよって話だけどさ)

 で、ちらちらと探していたら、



 こんなのがありましたよ。
 当然テーブルは傷つけたくないので、粘着テープとかは無理だし、木製のテーブルなのでマグネットも無理。
 そういう条件で探していたのですが、こちらは、それなりの重たさがあって、ケーブルを維持してくれています。

 ちょっとコードを入れるときに苦労する部分もありましたが、これなら全然問題なしっ! って感じです。
 コードに悩まされている方、いかがですか?
 とりあえず、実家に帰ります。

 っていうか、私、子どもの頃から、G.Wだからどっかに遊びに行くか~っていう家ではなく、さらには、一人暮らしを始めてから、G.Wは自分で遊びに使うためではなく、強制的に家で過ごさせられる(正月休み、盆休みも同様)というものになっておりました。
 てか、まぁ、今もそうなんですけど。

 なので、母親が死んでから、「世の中の皆さん、別に用事もないのに実家に帰るとかじゃなくって、旅行とか遊びに行ってんじゃんっ!」って気付いたときは、うっわー、ばかでー、なんでそんなことも気付かなかったんだろー?
 洗脳ってこえー。

 と思ったものでした。

 で、今日は、実家に帰るときのお土産用に、お肉屋さんでお肉を買ってきて小分けにして冷凍したりしてましたよ。
 後は、料理を作っておけば、OKかなと。

 ちと早いのでは? とも思いますが、まぁ、心に余裕があるときにやっておかないと、嫌になるので。
 味は二の次三の次。
 どうせ、買ってやっても、感謝して食べるわけじゃないですからね。

 しかし、買う前は、そういえば、LINEでドラッグストアの5%オフが来てたから、冷凍用のジップロックとか買ってかえろ~♪ って思ってたのに、まんまと会計時にLINEを見せるの忘れちゃって。

 ミスったっ!!
 って思った本日でした。

FC2トラックバックテーマ 第2260回「GWはどこに行きますか?」
 久しぶりに、ご新規のお客様に、お触り系の方がいらっしゃいました。

 っていうか、抱きつかれたりっていうのは良くあるんですが(女性ですよ、もちろん)、さすがにそれなりに期間が経ってからなんですけどねー。

 お会いしてから、すぐに腕を絡められたり、抱きつかれたりは珍しい……。
 というか、びっくりです……^^;
 まぁ、まだ後ろからいきなり抱きついてこないだけ許すか……。

 しかも、このお客様、さするんですよね~。
 肩とか腕とか。

 わたしゃ魔法のランプでもなければ、ビリケンさんでもないので、さすられたって、何も出ませんし、願いは叶えませんよ? って感じです。

 っていうか、いくら相手が女性とは言え、あちこちべたべた触られて、さすられるのは、あんまり気分がいいもんじゃないんですけどね……。
 上手く距離感を保って行きたいと思います。
 昨日までは、仕事が追いついてなくて、結構切羽詰まっていた挙げ句、昨日から派遣先の業務も始まるということで、早く寝ようって思ってたんですけど。

 頼んでいた時計のバンドが届いちゃって。



 前のやつが、手を洗って、ハンカチで手を拭く前に、手をぴっぴっと振るだけで外れるというびっくり商品だったので、違うのを購入してみたんですよね。

 で、この間は、ダンボールを重ねたりで、めっちゃ苦労したので、

TimeKing バンド調整工具 7点セット
TimeKing
売り上げランキング: 72


 こんなのも買ってたわけですよ。
 そうなると、やりたくなるわけですよねぇ……。

 ということで、やってみたんですが、最初にコマ落とししようと思った場所が、よろしくなかったようで、なかなか抜けない。
 ペンチを持ってきたら、ピンが潰れた上に、結局抜けない……。

 いやーっ!! ってなったのですが、コマだけはなんとか取れて。
 で、違うところはスムーズに行ったんですけど、今度は時計にはまらない(苦笑。

 でも、あ、もしかして、この道具はこう使うのかな? と思ったら、途端にすぴっ! っと入りまして。

 昨日早速着けて行ったんですけど、全く外れなければ、腕にもしっくりと嵌まる。
 前のは、コマ一個が微妙で、いくつか落とした最後の一個を抜くと、結構ぴったりきっちり。
 でも、その一個を残しておくと、手の甲に結構かかるような状態で、ゆるゆる……っていう状態。

 それが解消されたのも嬉しかったです。

 今はほんのりゆるめの感じが、私好みに嵌まってます。

 っていうことで、今朝は、目覚まし鳴るまで、ぐったり寝てたんですけどね(苦笑。
 今日は、洗濯物干して、髪の毛乾かして、寝ますw
 っていうか、時間的には昨日の朝ご飯か。

 派遣に出かける日は、出かける前にちょこっとお腹に入れて、お昼にまたちょこっとお腹に入れて、晩ご飯を食べるって感じです。

 今日……だから、昨日は、おとつい早く出かけて仕事を片付けようと思って、おにぎりを握って、それをとりあえず、冷蔵庫にも入れておいたんですよね。
 で、それをチンして、ソーセージを焼いて食べました。

 明日……今日のブランチは何にしよう。
 派遣先に出かけないときは、お昼に食べて、晩ご飯を食べるっていう感じです。
 2食は良くないっていうのはわかってはいるんですけど、結局のところ、時間のサイクルが合わないんですよね。

 まぁ、今日はお腹が空きまくってたので、帰ってきてから、ヨーグルト食べちゃいましたけど。
 最近、お菓子食べたりしてたので、それはよろしくないっ! ということで、誘惑に負けず、ヨーグルトにしておきました(食べないっていう選択肢もあるんですけどもさ)。

 今日はどうしようかな~。
 こないだ使った大葉がまだ残ってるんだよねぇ。

 でも、ホットケーキも食べたかったり。

 起きてから考えよう。
 本日、派遣先の管理職と初顔合わせでした。

 「○○で勤務しております、沢口です。よろしくお願いします」って言おうと思ったんですが、


 「お久しぶりですっ♪ でわかるよね♪」

 と言われました。

 え、えへw

 「ダレデスカー?」ですよ。
 色々記憶の箱をがっさごっそ漁りましたけど、思い出せませんよ……全く引っかかりません。

 ですが、そこはそれ。

 にっこり笑って、「お久しぶりですっ♪ よろしくお願いします~♪」と言いのけましたけども……。

 向こうは、俺のことわかってるよね、なので、名前も言ってくれないし。
 まぁ、いつかはわかるでしょう……ですけども。

 とはいえ、私が、正社員になる前って、ほぼ1年ごとに職場が変わっていたのでねぇ……覚えてなくても、責めないでw みたいな気分でもあるんですが。
 むしろ、私を覚えている人が多いことの方がびっくりだ……(普通の人はそうなのかな)。
 早めに出勤したり、少し遅くまで残業したり。

 それでも終わらない仕事。
 ほぼ自転車操業のように、先週から過ごし

 ・ 上手く言えば、長年の蓄積。
 ・ 悪く言えば、ずる、手抜き。

 何とか、本日、少し息が出来る程度にまでは追いつきました。

 が、追いつきかけてる! っていう程度ですので、もうちょっと忙しいかな。
 明日から派遣も本格的に始まるし……てか、こっちの準備がやばかった……。

 がんばりますよ~。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search