これまた『ぼな日記』のボナさまのところで、「診断系の過去記事を再掲しました」の記事に掲載されていたものです。

 診断系、本当に大好きですっ!

 『弔辞

 自分でも笑うわっ!!




ここで、故樟葉様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(樟葉さんの彼氏が前へ)

 まさかこんな突然にお別れとはな…。

 ハイキング中に変なキノコを食べて、爆笑しながら吊り橋から落ちたらしいな…。
 樟葉…今までで唯一面白いギャグだったけどな、それでも、死んだら笑えないだろうがよ…馬鹿…。

 そりゃー、人生一番、唯一と言われても仕方がないよっ! この死因っ!
 どんだけお馬鹿なんですか、私っ!!



 出会ったころの樟葉は、付き合っていないのに最初からなんだか重苦しさを感じたのを覚えているよ…。
 やけに人見知りしているし、あまり自信がないように見えた。もっと自分を出せるようになればモテると思うんだが、改善されないまま逝ってしまったな…残念だ…。

 あんまり自信がないっていのは当たってるわ~。



 恋愛にすぐ飽きる樟葉だからか、最近はよく「一緒にいる意味がないのでは」とか言い出していたよな…。
 付き合った当初はメールひとつとってみてもラブラブ感に溢れていたけれど、最近はすごくさばさばしていたように思う。
 テンションが持続せず移り気なところは、男っぽくもあるし印象深い性格だった。

 付き合えば付き合うほどに「彼氏とかいらないかも」って感じているみたいだったな…樟葉…。
 寂しくなると彼氏をつくって、彼氏ができると「もういらない」になる、自由気ままなところがあったと思う。
 人生にも飽きていたのかもな…あの世で「もう飽きたしこのへんで十分」と言っている樟葉が想像できるよ…。

 ドキっ!
 「もう飽きたし、この辺で充分」とか言ってる自分、想像できるかも。
 色々な面で……。



 樟葉から誕生日にもらった蝶ネクタイ、大切にするからな…。使い道は難しいけれど…。

 樟葉がいなくなるなんて、考えたこともなかった。
 樟葉がいなくなっても、おれは樟葉の分も楽しく生きるから、応援してくれ…。
 今までありがとう。
 さようなら。

続きまして、もうお一方、樟葉様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(樟葉さんの親友が前へ)
 信じたくないよ…樟葉がもういないなんて…ゆ゛ぇっ…。変なキノコを食べたらしいね゛…。
 珍味にチャレンジするのは男だけにしなよ゛…ゆ゛ぇっ…。
 いつも男選びで痛い目見てるのに、なんでキノコまで冒険するのよ゛…。

 いやいやいや。
 珍味な男性って、どんな男性ですかっ!
 そして、どんだけ冒険野郎ですかっ! 私っ!
 あ、冒険レディかっ! レディか??


 樟葉が天国にいっちゃったって聞いてね、友達たちみんなで集まったんだよ゛…ゆ゛ぇっ…。
 みんな「樟葉を悪く言う人なんていなかった」「タフだし優しかった」って口々に言ってたよ゛…。
 女のコみんなに愛されていたんだね゛…女にはね…ゆ゛ぇっ…。

 ……心当たりがないわけじゃない……。
 結構前の職場では、独身男性とかを差し置いて、ぶっちぎりでバレンタインとかチョコもらってたしな……。
 担当の男性職員にはお土産あげてないのに、私にだけお土産買ってきてくれた人(レディ)とか……いたな……。


 樟葉のね、元彼にも連絡しだんだよ゛…。
 でもも゛う忘れたい゛んだっで…ゆ゛ぇっ…。
 「優しいふりして最後は冷たかった」って言ってたから、私から、葬儀に来るようには言いづらかった…。
 別れた人からは評判悪い゛んだね゛…ゆ゛ぇっ…。

 最初の弔辞を読んでくれた人は誰ですかーっ!? って、てっきり別れた彼氏の弔辞の体で読んでましたけど、あれは今彼の設定か。
 てか、どんだけ悪女ですかーっ!?



 樟葉って、男に媚びてないっていうか、恋愛にそこまでどっぷりではない゛っていうか、あまりキャピキャピしだ感じがながっだよ゛ね…ゆ゛ぇっ…。
 男のコからの人気はともかく、私は、そういうさばさばしたところ゛とか好きだっだよ゛…ゆ゛ぇっ…。

 …。
 それと、樟葉の下着、オークションで売っておいたからね…ゆ゛ぇっ…。樟葉のこと、みんなに覚えておいてほしかったから…ゆ゛ぇっ…。

 樟葉、みんなより若々しさはなかったから、先に逝っちゃったんだね…ゆ゛ぇっ…。さよう゛な゛ら゛…。

 ありがとうございました。謹んで樟葉様のご冥福をお祈りいたします。

 えーと、私の下着はオークションで売れるんですか……。
 そうですか……。
 どこから何を突っ込もうかってくらいですが……。

 何よりも、お友だちの泣き方が……初めて見る擬音だな、と。



 とりあえず、ハイキングに行ってもキノコは食べませんっ!!

 ボナさま、ありがとうございまーすっ!!
 最近、いっぱいネタを提供していただいている『ぼな日記』のボナさまのところで、「診断系の過去記事を再掲しました」の記事が。

 診断系、大好きですっ!

 早速Try!
 まずは、「恋愛身分証明書」から。

 証明書みたいな感じで、ばばーん! と結果が出るのですね。
 ちょっと面白かった。

 でも、面白かっただけに、そのままブログとかに掲載できればいいのに(我が儘)。

樟葉の恋愛とは・・・
暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。


 ですってよっ!!(他人事)
 しかし、かかしっ!

【普段の人柄】  親しみやすい、男慣れ、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】 デレデレ、感情の起伏が激しい、思わせぶり、嫉妬されやすい、彼氏に甘い。


 だめだめですやんっ!!

[項目評価]

 愛される上手さ ○
 愛する上手さ  △
 心の余裕    ○
 男性への自信  ◎
 相手の気持ちへの理解 ◎
 自分の気持ちへの理解 ◎
 セクシャリティ ○
 ポジティブさ  ○


 どんだけポジティブーっ!
 こんなに理解力高かったら、苦労してないわーっっ!!

【恋愛における長所】
 わりと弱味を見せないのでかわいげがないように思われるが、男性と接するときはわりと自然体でかわいい一面も。

【今後の課題】
 つかみどころがない。何を考えているかがよく分からない。人に気持ちを伝えることがあまりできていない。


 おーい……^^;
 ますます駄目じゃん。
 「男性」に接するときだけかーいっ!
 自分の気持ちも相手の気持ちもわかってて、「何を考えてるのかよくわからん」のかーいっ!

 上記を考慮し、恋愛総合力を71点と認定する。以上。


 で、ボナさまも書いていらっしゃったんですが、ここまででも結構長くて……でも、さらにアドバイスもある。
 ここは割愛でいいかな、と思ったんですが、さらに笑えたので、

【アドバイス】
◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。
  嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。
  それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。
  感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
◆ 男性と仲良くなりやすい反面、男性の気持ちを引き込んでは、傷つける立場に立たされることも多いかもしれません。
  仕方がないのでバッサリ斬りながらも気に病むのをやめましょう。


 ふんふん、なるほどなるほど。
 「心に余裕?」、あるかしらね? とか思ったり。
 確かに、「考えてない」ってイラッとされることはあるかも? って頷いてたんですけど。

 最後の、「バッサリ斬りながらも気に病むのをやめましょう」って(笑。
 いや、それはね、前文の部分を言ってるのは理解してますけど、今までのアドバイスも、全部チャラになっちゃわね? って、最後の一文で、結構ツボに入りました~。

 ボナさま、面白いものをありがとうございまーすっ♪
 アメーバブログのアカウントをお持ちでない方には試せないものでごめんなさい。

 先日、「ぼな日記」のボナさまが、「わたしの恋愛力腕試し」の記事を書いておられたので、私もやってみました!

 


▼わたしの恋愛力腕試しの結果は・・・
 
 
\あなたの"恋愛力"はどのくらい?/


 


 たぶん、「運命の人が現れるのを夢見て」っていうのは、合ってるかもしれないです。
 が、「掴む力」あんのかよ?

 「じっくり見極める目」とかいうよりは、「タイミング」の問題か? とか。

 絶対「巨匠」ではあり得ない! と思います。

 さすがに、彼氏いない歴=年齢 とは言いませんが、いたことの方が少ないしな……。
 現在は、「彼氏」の「ぎょうにんべん」の最初すら怪しい感じですよ??
 うそこメーカーのファンタジー家系図メーカーなるものをめっけてやってみたのですが。

地底人

 わははっ!
 生粋の地底人ですね。

ゴーストバスターズ

 うーん、騎士とゴーストバスターは、ファンタジーの冒険の旅で出会ったのかな?
 私的には、「ててれっててぇて……ゴーストバスターズっ!」しか思い浮かびませんが。

軍師

 続いて、本名ファーストネームOnly! でやると、「軍師」でした。
 軍師は軍師で格好いいですけど、祖父母が「魔王」と「騎士」なのに……ちょっとグレードダウンした感じがしちゃいます。

闇の民

 ちなみに、本名フルネームは、「闇の民」。
 じーちゃんズ格好いいですよ。「ソードマスター」と「魔法剣士」。
 でも、「父」がロボットって(笑。

 って、こういうのが好きで、ついやっちゃうんですよねぇ~♪
 Koeiの乙女ゲームが好きで、これは結構やり続けているのですが、昨年発売された

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド - PS Vita
コーエーテクモゲームス (2016-12-22)
売り上げランキング: 727


 を、ちょろちょろ~っとやっていたわけですが。
 インフルで、お布団にいても、関節痛くて寝てらんねーよ! っていうときに、ぼーっとやっていたら、フルコンプしました(笑。

 以下はネタバレになるのと、興味がない人には関係のない話なので、続きに。

続きを読む

 『ぼな日記』のボナさまが「01/19のツイートまとめ」という記事で、

 あなたの黒の組織でのコードネーム / 診断メーカー

 を紹介してくれていました。
 こういうの大好き♪

 早速実施!!
樟葉、貴様のコードネームは『氷結』だ


キリン 氷結&本搾り オリジナル 10種のみくらべセット 350ml×20本
キリンビール (2016-09-13)
売り上げランキング: 9,348



 シャルドネスパークリングがいいかな。てか、氷結じゃ、ちょっと範囲広くね??

沢口樟葉、貴様のコードネームは『上善如水』だ

白瀧酒造 上善如水 純米大吟醸 瓶 1800ml
白瀧酒造
売り上げランキング: 27,918

 お酒も色々ありますねー。初めて聞いた!!

沢口 樟葉、貴様のコードネームは『ほろよい』だ




 アイスティーサワーなんていかがでしょうw

 さて、本名シリーズ。
 フルネーム、スペースなし。
○○○○、貴様のコードネームは『どぶろく』だ


中埜酒造 國盛 純米どぶろく 瓶 720ml
中埜酒造
売り上げランキング: 10,446


 どぶろくって聞くと、自分で勝手に作るお酒? っていうイメージがあったんですが、違うんですね(笑。

 本名フルネーム、スペースあり。
○○ ○○、貴様のコードネームは『タクシードライバー』だ

タクシードライバー仕込み3号 純米原酒 生 720ml
喜久盛酒造
売り上げランキング: 25,133

 えーっ、こんなお酒あるのっ!? って思ったんですけど……。

 本名ファーストネームがすごかった。

○○、貴様のコードネームは

    『C2H5OH』だ


 は? 「C2H5OH」って何っ!? って思って調べてみたら、これ「エタノール」らしいですよ。

植物性発酵エタノール(無水)
大洋製薬 (2011-10-12)
売り上げランキング: 8,568




 何で普通にエタノールって言わんのよ……^^; こんな化学式覚えてらんねーよっ!

 物陰で、「ふふふ。今日の取引も上手くいったな、C2H5OH……」、「いやー、氷結の働きが大きいですよ!」「謙遜するなよ、C2H5OH」

 とか、やってられるかぁっ!! ですよ。

 ボナさま、今回も面白いネタ、ありがとうございまーすっ!
 Amebaブログで、アカウントを持ってないと遊べないんですけど、

 『ぼな日記』のボナさまが「かきぞめ」って面白い記事を書かれていたので、私も参加!

 まずは、「樟葉」の名前で、書き初め。

 


 


富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山






\ 2017年 /

書き初めメーカー


鳥 新年の書き初めをしよう 鳥


 



 我ながら大爆笑しました。
 今年の私は、「金次第(にやり)」らしいですよ。

 しかも、「沢口 樟葉」でやったら、

 


 


富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山






\ 2017年 /

書き初めメーカー


鳥 新年の書き初めをしよう 鳥


 



 なそうで。

 リアルでも、「金次第の樟葉、最強の沢口樟葉です!」って自己紹介しようかなって感じですね。

 最後に、本名で、下の名前だけだったら、「芋焼酎」、本名フルネームですと、

 


 


富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山






\ 2017年 /

書き初めメーカー


鳥 新年の書き初めをしよう 鳥


 



 でした。
 本名で生活する(当たり前か)と、お酒飲みながら、まったりゆとりの生活のようです(笑。
 先日、スーパーでお買い物していたら、ふっと目の端に引っかかったものが。

 がしゃぽんなんですけど。

 奇譚クラブ / かわいい かわいい ねこうさぎちゃん

 ちなみに、うちのにゃんごろーがかぶるとこんな感じ。

うさにゃん

 大人しくかぶってはくれましたが、一人だと撮影するのが難しいですね。
 ちょっとむっさ~って表情しているのも、個人的には面白いですが、どうせなら、円らな瞳がいいかな。
 また今度チャレンジですw
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search