スマートウォッチ用のアプリを探しているときに、うっかり目に留めちゃって。

 古の女神と宝石の射手

 というゲームにハマってしまいました(苦笑。

 ギリシア神話と、バブルゲーム?(色の同じボールをぶつけていって、クリアしていくゲーム)の融合なのかな。
 まぁ、今のところ、ほぼ女の子キャラになってますけど。

 赤ずきんちゃんにしか見えない、時の神 クロノスとか。
 でも、プロフィールに狼に母親を殺されてってあるから、色々なところから切り貼りしてるんですかね?

 ストーリーとかも、かなりのページ数のコミック版とかもあったりで、うっかりうっかりですよ……。
 またまた、アメーバブログのアカウントを持っていないと無理な遊びなんですけど。

あなたは何でできている? 成分チェッカー
 っていうのが、もうそろ終わるんだよねー。
 やってみてー? って、アメーバの運営からメールがきたので、早速やってみました。

 ちなみに、やってみた感じでは、苗字と名前があった方が面白そうです。

 


▼「樟葉」を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/


 


 わはは!
 丸のみっ! 刺激ねー。どこに刺激を求めるかなーって感じかなぁ。

 


▼本名ファーストネームを構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/


 


 光ってます!
 本名の私の成分は、トゥウィンクルですよー! リトルスターですよーっ!!

 


▼沢口樟葉を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/


 



 


▼沢口 樟葉を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/


 


 一つスペースがあるとないで、大違いっ!
 でも、70%の「もう飽きた」って。確かどっかでも出てたなー、飽きやすいって(笑。


 


▼○○△△を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/


 



 


▼○○ △△を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/


 


 本名は、あれかね、スペースありもなしも、ボンドガールかねって感じなね。
 どこの誰ですか? 的なね。
 そんな感じなんですけど、笑っちゃいましたよ。

 HNと、本名と足して割るといいのかな(笑。

 あなたの成分は、どんな感じでしょうか?
 3月16日までのようですよっ!
 ツムツムをやらない人には、全然意味のない呟きです、ごめんなさい。

 ここ数ヶ月、私の中でツムツムは下火だったんですけど、イベントは……って感じだったのです。
 でも、先月のイベントは、全然その気になれなくて。

 私の中でのツムツムは終わったかな……とは思ってたんですが、今月のバレンタインイベントは燃えました。

 やっぱり、ミッション形式が結構気持ちを駆りたてるようです。
 が、ラストのおまけミッションが、かなりきつくて、諦めてしまうかと思いました(苦笑。

 なぞって42チェーン以上! とか。
 そもそも、ツムツムって、45個くらいしかないみたいですね。

 ツムはサリーを洗濯。
 タイムとツムを5→4をチェック。

 サリーを消して消して、スキルを2回発動させて、サリー以外のツムを消して、ようやく行けましたよ……。

 ということで、今月のバレンタインイベントは、おまけまでクリアできました。
 ピンズもゴールドは可愛いので、ちょっと嬉しいw
 これまた『ぼな日記』のボナさまのところで、「診断系の過去記事を再掲しました」の記事に掲載されていたものです。

 診断! 診断! ハニホー!

 「ザ恋愛インタビュアー あなたについて1000人にインタビューしてきました

 きゃっ! 私のこと、1000人の人が知ってくれているのねっw

[総合的なイメージ]
1位 悩みが少なそう    540票
2位 したたか        100票
3位 女神様みたいだ   100票
4位 みんなに愛されそう  96票
5位 若者を狙いそう    91票


 ……悩みがなさそうではないから、いいか……。
 しかし、ラストの若者を狙いそうは駄目だぞっ!

 私のストライクゾーンは、イケてるおじいさま、おじさま。可憐な少女ですよ~(え??)。

[こんな恋愛をしてそう]
1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 484票
2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 238票
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 106票


 いやんっ! って思わせておいて、ラスト何ーっ!?
 「冷え気味」って!!

[こんな理由で別れそう]
1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 359票
2位 女として見られなくなって別れる 319票
3位 淡々としてなんとなく別れる 150票


 悪女ーっ!! ひどい……。

[こんな人がお似合い]

1位 ノーマルの人 530票
2位 ドMの人 154票
3位 ややMの人 145票
<性格など>
1位 前向きで強く生き抜いている人 580 票
2位 賢くて余裕のある人 127 票
3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 121 票


 まぁ、よく「Sよりのニュートラル」とは言われていますから……当たってはいますかね。

[街角の声]
東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
 ん?
 なんですか?
 あぁ樟葉さんのこと聞きたいんですね。
 あの人はいいですねぇ。
 優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。
 でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
 樟葉って?
 あーあのお姉さんのことですね。
 なんか小学生相手にもなんか偉そうにしてきて、私は嫌いです。
 あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
 樟葉?
 あぁ、あのねーちゃんか。
 ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
 樟葉か…。
 ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
 え?
 樟葉さん?
 あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
 面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
 こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。


 沖縄のあいみっ! 前に出て歯を食いしばれっ!! ですね(笑。
 あ、だから嫌われるのか(笑。

 東京のこうたろうさん、確かに20歳は無理ですわ~。

 というか、今回はボナさまと結果が前後しつつも同じ文言が出てきたり。
 街角の声も評判がよろしいようで!!

 ボナさまにご紹介いただきました、診断系シリーズは、本日でおしまいです。
 ボナさま、ネタいっぱいありがとうございましたっ!

 すっげー笑いました~♪♪
 これまた『ぼな日記』のボナさまのところで、「診断系の過去記事を再掲しました」の記事に掲載されていたものです。

 診断系、ブラボーっ!

 「想いよ届け ラブソング♪ ~昔の恋人があなたに贈る、究極のラブソング~

 昔の恋人から送られてきたそのCDには付箋がついており、言葉少なにメッセージが添えられていた。
 「別れてから今まで樟葉を忘れたことはありません。今でも君を想い、歌っています。聴いてください。」
 彼が作ったその歌は、どことなく「千の風になって」のメロディでも歌えるような気がした…。


 という前振りから始まります。

 さてさて。

曲名:オトコさえいれば、夏
作詞:元カレ
作曲:元カレ


 待て待て待てぇーいっ!!
 タイトルがやばいでしょうっ!!
 おいおいおいっ!!

(1番)

私にファッション雑誌を 薦めないでください
「今が駄目とかじゃなくて」
慰めないでください

振り返れば
振り返れば徒労感
束縛されるしすぐ怒る
すぐ乗り換えました

(2番)

男と付き合うときは 余裕見せてください
女友達と遊ぶの
許してください

あのころつらくて
あのころつらくて逃げた
ずっと文句を言われてた
うんざりして逃げた

(3番)

男のいない人生も 楽しんでください
「男なしでは生きられぬ」
言わないでください

結婚しよう
結婚しようと言われ
実印を君に預けたら
連帯保証人


 うーん、なんか、あんまりしっくり来ないけど。

 最後が受けた。

 私、結婚詐欺師かっ!?(笑。

 ボナさま、ありがとうですーっ!!
 これまた『ぼな日記』のボナさまのところで、「診断系の過去記事を再掲しました」の記事に掲載されていたものです。

 診断系、本当に大好きですっ!

 『弔辞

 自分でも笑うわっ!!




ここで、故樟葉様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(樟葉さんの彼氏が前へ)

 まさかこんな突然にお別れとはな…。

 ハイキング中に変なキノコを食べて、爆笑しながら吊り橋から落ちたらしいな…。
 樟葉…今までで唯一面白いギャグだったけどな、それでも、死んだら笑えないだろうがよ…馬鹿…。

 そりゃー、人生一番、唯一と言われても仕方がないよっ! この死因っ!
 どんだけお馬鹿なんですか、私っ!!



 出会ったころの樟葉は、付き合っていないのに最初からなんだか重苦しさを感じたのを覚えているよ…。
 やけに人見知りしているし、あまり自信がないように見えた。もっと自分を出せるようになればモテると思うんだが、改善されないまま逝ってしまったな…残念だ…。

 あんまり自信がないっていのは当たってるわ~。



 恋愛にすぐ飽きる樟葉だからか、最近はよく「一緒にいる意味がないのでは」とか言い出していたよな…。
 付き合った当初はメールひとつとってみてもラブラブ感に溢れていたけれど、最近はすごくさばさばしていたように思う。
 テンションが持続せず移り気なところは、男っぽくもあるし印象深い性格だった。

 付き合えば付き合うほどに「彼氏とかいらないかも」って感じているみたいだったな…樟葉…。
 寂しくなると彼氏をつくって、彼氏ができると「もういらない」になる、自由気ままなところがあったと思う。
 人生にも飽きていたのかもな…あの世で「もう飽きたしこのへんで十分」と言っている樟葉が想像できるよ…。

 ドキっ!
 「もう飽きたし、この辺で充分」とか言ってる自分、想像できるかも。
 色々な面で……。



 樟葉から誕生日にもらった蝶ネクタイ、大切にするからな…。使い道は難しいけれど…。

 樟葉がいなくなるなんて、考えたこともなかった。
 樟葉がいなくなっても、おれは樟葉の分も楽しく生きるから、応援してくれ…。
 今までありがとう。
 さようなら。

続きまして、もうお一方、樟葉様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(樟葉さんの親友が前へ)
 信じたくないよ…樟葉がもういないなんて…ゆ゛ぇっ…。変なキノコを食べたらしいね゛…。
 珍味にチャレンジするのは男だけにしなよ゛…ゆ゛ぇっ…。
 いつも男選びで痛い目見てるのに、なんでキノコまで冒険するのよ゛…。

 いやいやいや。
 珍味な男性って、どんな男性ですかっ!
 そして、どんだけ冒険野郎ですかっ! 私っ!
 あ、冒険レディかっ! レディか??


 樟葉が天国にいっちゃったって聞いてね、友達たちみんなで集まったんだよ゛…ゆ゛ぇっ…。
 みんな「樟葉を悪く言う人なんていなかった」「タフだし優しかった」って口々に言ってたよ゛…。
 女のコみんなに愛されていたんだね゛…女にはね…ゆ゛ぇっ…。

 ……心当たりがないわけじゃない……。
 結構前の職場では、独身男性とかを差し置いて、ぶっちぎりでバレンタインとかチョコもらってたしな……。
 担当の男性職員にはお土産あげてないのに、私にだけお土産買ってきてくれた人(レディ)とか……いたな……。


 樟葉のね、元彼にも連絡しだんだよ゛…。
 でもも゛う忘れたい゛んだっで…ゆ゛ぇっ…。
 「優しいふりして最後は冷たかった」って言ってたから、私から、葬儀に来るようには言いづらかった…。
 別れた人からは評判悪い゛んだね゛…ゆ゛ぇっ…。

 最初の弔辞を読んでくれた人は誰ですかーっ!? って、てっきり別れた彼氏の弔辞の体で読んでましたけど、あれは今彼の設定か。
 てか、どんだけ悪女ですかーっ!?



 樟葉って、男に媚びてないっていうか、恋愛にそこまでどっぷりではない゛っていうか、あまりキャピキャピしだ感じがながっだよ゛ね…ゆ゛ぇっ…。
 男のコからの人気はともかく、私は、そういうさばさばしたところ゛とか好きだっだよ゛…ゆ゛ぇっ…。

 …。
 それと、樟葉の下着、オークションで売っておいたからね…ゆ゛ぇっ…。樟葉のこと、みんなに覚えておいてほしかったから…ゆ゛ぇっ…。

 樟葉、みんなより若々しさはなかったから、先に逝っちゃったんだね…ゆ゛ぇっ…。さよう゛な゛ら゛…。

 ありがとうございました。謹んで樟葉様のご冥福をお祈りいたします。

 えーと、私の下着はオークションで売れるんですか……。
 そうですか……。
 どこから何を突っ込もうかってくらいですが……。

 何よりも、お友だちの泣き方が……初めて見る擬音だな、と。



 とりあえず、ハイキングに行ってもキノコは食べませんっ!!

 ボナさま、ありがとうございまーすっ!!
 最近、いっぱいネタを提供していただいている『ぼな日記』のボナさまのところで、「診断系の過去記事を再掲しました」の記事が。

 診断系、大好きですっ!

 早速Try!
 まずは、「恋愛身分証明書」から。

 証明書みたいな感じで、ばばーん! と結果が出るのですね。
 ちょっと面白かった。

 でも、面白かっただけに、そのままブログとかに掲載できればいいのに(我が儘)。

樟葉の恋愛とは・・・
暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。


 ですってよっ!!(他人事)
 しかし、かかしっ!

【普段の人柄】  親しみやすい、男慣れ、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】 デレデレ、感情の起伏が激しい、思わせぶり、嫉妬されやすい、彼氏に甘い。


 だめだめですやんっ!!

[項目評価]

 愛される上手さ ○
 愛する上手さ  △
 心の余裕    ○
 男性への自信  ◎
 相手の気持ちへの理解 ◎
 自分の気持ちへの理解 ◎
 セクシャリティ ○
 ポジティブさ  ○


 どんだけポジティブーっ!
 こんなに理解力高かったら、苦労してないわーっっ!!

【恋愛における長所】
 わりと弱味を見せないのでかわいげがないように思われるが、男性と接するときはわりと自然体でかわいい一面も。

【今後の課題】
 つかみどころがない。何を考えているかがよく分からない。人に気持ちを伝えることがあまりできていない。


 おーい……^^;
 ますます駄目じゃん。
 「男性」に接するときだけかーいっ!
 自分の気持ちも相手の気持ちもわかってて、「何を考えてるのかよくわからん」のかーいっ!

 上記を考慮し、恋愛総合力を71点と認定する。以上。


 で、ボナさまも書いていらっしゃったんですが、ここまででも結構長くて……でも、さらにアドバイスもある。
 ここは割愛でいいかな、と思ったんですが、さらに笑えたので、

【アドバイス】
◆ 相手が強気に振舞っているように見えても、いつも心に余裕があるのはあなたのほう、という展開が多そうです。
  嫉妬される立場になりやすいので、まずは相手に自信をつけてあげましょう。
◆ 思うがまま、感じるがまま、を大事にしています。
  それは恋愛にはとてもいいことですが、人によっては「考えていない」とイラっとくる人もいそうです。
  感じること、考えること、両輪を意識しましょう。
◆ 男性と仲良くなりやすい反面、男性の気持ちを引き込んでは、傷つける立場に立たされることも多いかもしれません。
  仕方がないのでバッサリ斬りながらも気に病むのをやめましょう。


 ふんふん、なるほどなるほど。
 「心に余裕?」、あるかしらね? とか思ったり。
 確かに、「考えてない」ってイラッとされることはあるかも? って頷いてたんですけど。

 最後の、「バッサリ斬りながらも気に病むのをやめましょう」って(笑。
 いや、それはね、前文の部分を言ってるのは理解してますけど、今までのアドバイスも、全部チャラになっちゃわね? って、最後の一文で、結構ツボに入りました~。

 ボナさま、面白いものをありがとうございまーすっ♪
 アメーバブログのアカウントをお持ちでない方には試せないものでごめんなさい。

 先日、「ぼな日記」のボナさまが、「わたしの恋愛力腕試し」の記事を書いておられたので、私もやってみました!

 


▼わたしの恋愛力腕試しの結果は・・・
 
 
\あなたの"恋愛力"はどのくらい?/


 


 たぶん、「運命の人が現れるのを夢見て」っていうのは、合ってるかもしれないです。
 が、「掴む力」あんのかよ?

 「じっくり見極める目」とかいうよりは、「タイミング」の問題か? とか。

 絶対「巨匠」ではあり得ない! と思います。

 さすがに、彼氏いない歴=年齢 とは言いませんが、いたことの方が少ないしな……。
 現在は、「彼氏」の「ぎょうにんべん」の最初すら怪しい感じですよ??
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search