先日購入したこちら。

サンクラフト キャベツ用スライサー BS-271
サンクラフト
売り上げランキング: 2,975


 結構優れものなので、気に入っております。

 先日の木曜日、「そういえば、金曜日が生ゴミの日なのよね」と思いつき、買っておいたキャベツや玉葱、ピーマンなどをスライス。
 しかし、夜中に何やってんだろうね……とか思いながらも、やめられない止まらない(生ゴミが家にあるのがあんまり好きじゃないので)。

 やっぱり、ゴミの日は、月、木がいいよなぁ……と。

 今まで住んでいたところは、ほぼほぼ生ゴミは、月、木だったので、土日に料理を作り置きしておいて、月曜日にはゴミを捨てるっていうことが身に染みついてるんですよね~。

 でも、大量の玉葱も(スライスして冷蔵&冷凍)、キャベツも切れに処理できたので良かったです。
 先日、ローソンで見かけた、

 ドームケーキ(白桃ソース)

 見た目が美味しそう♪ という理由で買ってきたので、どんなものかもよくわからず、フォークを突き刺しましたが、中にお餅が入っているんですよっ!

 びっくりー。

 外側のスポンジも美味しいし、あまおうソースの方も食べてみてもいいかも……と思いました。
 まぁ、ちょっと高いんですけどね^^;
 ふっと思いついて、こんなものを購入してみました。

サンクラフト キャベツ用スライサー BS-271
サンクラフト
売り上げランキング: 2,975


 サイズを見ずに買ったので、届いて「でっか……」とびっくりしたんですけれど。
 じゃあ、何を見て買ったのかっていうと、「日本製」っていうところね。

 これが、すごいのです。
 キャベツ1玉が、3分以内で美しい千切りに。

 キャベツを、ペリペリ1枚ずつめくって、洗って、くるっと丸めてざくざくざくと切るのがいいのはわかってますが、私、割と雑なので、辺りにちらばしたり、均一な千切りにならない(気をつければ出来るけど、日ごろの調理にそこに神経使わない)。

 というのがあって、カット野菜を買っちゃうことが多いんですけど。
 他人様の手を経ているカット野菜には、やっぱり抵抗があるんですよね……。

 しかし、このキャベツスライサーを使ったら、「あぁら、びっくり!」っていうくらい、素早く、美しい千切りが!
 ザルに向けて、千切りをしていけば、後は流水で洗うだけ。

 楽しくなって、1玉スライスしても、3分以内。
 ついでに、お好み焼きにしてみましたよ。

 キャベツ用スライサーとは書いていますが、他のものもOKのようなので、今後野菜の調理が楽しくなりそうですw
 お客様に、KALDIで売ってるジンジャーエールが、めっちゃ生姜ですよ! ってお客様に聞いて、飲んでみました。



 生姜のパンチが効いてるのか……と、以前作った自家製ジンジャーエールみたいなもんかと思ってたんですけど。

 なんていうのか、別の感じで生姜っぽかったです。
 なんだろう、別に生姜が入っているわけではないんですけど、口の中にしょうがを含んだような?

 とりあえず、生姜っ! って感じのジンジャーエールでした。
 ごきゅごきゅごきゅっ! って感じではないです。
 チョコボールが50周年記念ということで、色々やっているようですね。

 金箔つきが当たったら、ラッキーみたいなのがあったので、とりあえず買ってみました。
 金のエンゼルどころか、銀のエンゼルすら見たことがない私。

 エンゼルはいませんでした。

01_金箔チョコボール

 さーて、金箔入りは入っているのかな?

02_金箔チョコボール

 なんと、5個入ってましたよ~。
 でも、金箔チョコボールより、金のキョロちゃんが欲しいよ~(笑。
 いつもお世話になっている『ぼな日記』のボナさんが「プレミアムフライデー」の記事で紹介していたセブンイレブンの新作スイーツ。

 セブン新作スイーツは“プレ金”だけの3日間限定! 見た目も味も贅沢仕様

 セブン-イレブンのすてきなスイーツの時間

 ボナさんの記事を見て、帰るときに買ってこー♪ って思ってたんですが、すっかり忘れてて^^;
 でも、アパートの共用部分の電気代を払いに行く用事が出来たので、そのときに忘れずに買ってきました。

プレ金ザッハトルテ

 ウリになっているジャリジャリ感が、私はあんまり好きじゃないですけれど(おい)、チョコレートは甘すぎず結構美味しかったですよ。

 下の記事で、抹茶のケーキ買ってるよね? って思われるかもしれませんが、あれは、ちょっと前の記事を予約投稿してるので、食べてるのは今日じゃないので、大丈夫です(そうか?)w

 ベリー系は、ちょっと苦手なときがあるので、こちらのみ。
 とはいえ、コンビニスイーツでも、下手なケーキ屋のケーキより美味しいって、最近はすごいですね。
 ついつい。
 前々から気になっていて、一度は「北海道には送れません」と言われたケーキ(に似てるのか、同じなのかが覚えてない)。



 Amazonで見つけてしまったので、購入してしまいました(笑。
 一口食べて、「うまーっ!」と。

 抹茶菓子に良くある安っぽい苦みと、粉っぽさが全くない。
 ほんのり抹茶。
 ほんのりチーズケーキ。
 ※ なので、がっつり! チーズケーキ! 抹茶! 甘さ控えめっ! がいい人には合わないかも?

 でもって、甘め強い感じ。
 とはいえ、くどい甘さではないです。
 ちょっと食べて、大満足! って感じ。

 特に、タルトの部分のココア生地が美味しい! のです。なので、内側から食べて、外側残しておきたい! みたいな。
 まぁ、三角形の頂点から食べるから、そうだと思うけど(笑。

 ただ、わたくし、北海道在住なので、送料が高いのですよね~。
 普通にケーキ屋さんで、ワンホール買えちゃう値段なので^^;(¥1,680)。
 生ものなので、この送料は仕方がないにしても……リピできる値段ではない……という感じ。

 とはいえ、美味しいですよ~♪
 ちまちま楽しみながら食べていきます!
 『うさぎの屋根裏部屋』のラビーさんに教えてもらったクランペット。

 とりあえず作ってみました。

 本物は食べたことがなくて。
 ついでに、牛乳あっためたりとかは面倒だな~、と(この時点でダメかも)思って、色々レシピを探してまして。

 行き着いた先が、こちら。

 クランペット | kazumi Savvy Cooking

 ホームベーカリーに材料を入れてとろっとろの生地が出来たら、焼くというもの。
 おっしゃっ! と。

 とりあえず、セルクルはなかったんですけど、ホットケーキ用のならあったんで、それでチャレンジ。
 うっすー(笑。

クランペットブランチ

 つけあわせは、きゅうりとトマトのざく切り。
 サンドイッチ用に作ったツナ卵(ゆで卵と油をきったツナに、マヨネーズと胡椒を振っただけの超シンプル品)、それからソーセージ。

 うーん。
 本物を食べたことがないので、これでいいのかわからない……。
 そして、しょっぱい……orz

 他のレシピで検索……とも思うんですけど、私、実はクックパッド信用できないんですよね~^^;
 また、チャレンジしてみますっ!

 ということで、珍しくおしゃれなブランチでした(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search