あ、そういえば、大分前に見たけど、面白みが全くなくて、レビュー書く気もなかった奴を思い出しました。

BILLABONG ビラボン [DVD]


BILLABONG ビラボン [DVD]
posted with amazlet at 17.04.23
アメイジングD.C. (2017-02-03)
売り上げランキング: 189,684


 まー、B級ホラーな、怪物系を期待したんですけど。
 まぁ、見る気の失せる、ぐだぐだぐだぐだぐだな人間関係がありまして。
 しかも、え、これビラボンが主役じゃねーの? って。

 ビラボンは、オーストラリアの先住民族アボリジニの言葉で湖や池のことで、パッケージにうつっているのはバニヤップって言う、ビラボンに住んでいる怪物のことのようですよ。

 ぐだぐだな部分を半分以下にして、もっと怪獣のおどおどろしさとか、伝説の再現とか、そういうのをしておけばいいのにね。

 何で思い出したかと言いますと、TSUTAYAで結構な量並んでいて、あぁ、私のようにジャケットに騙されて借りる人多いんだろうな~って思ったからです。
 今一つ……なんですよねぇ……。

CSI:サイバー DVD-BOX

CSI:サイバー DVD-BOX
posted with amazlet at 17.04.23
KADOKAWA / 角川書店 (2017-02-03)
売り上げランキング: 24,408


 なんていうのでしょうか……。
 キャラクターが魅力的ではない……というのか、話が際立たないというのか……。
 引き込まれないんですよねぇ。

 まぁ、だからこそ、3シーズンくらいで終わってるんでしょうけど。
 残念。
 最近、PCをテレビに繋いだりもしているので、HDMIケーブルですとか、裸族のカプセルホテルのUSBケーブルですとかがあるわけなのです。

 でも、PCを持って職場にも行っているので、その間はコードは取り外しているわけですよ。
 それが、気になっていたのです。

 使いたいときにさくっと取り出せないこともそうですが、コードがうにょんうにょんと散らばっていることが(まとめろよって話だけどさ)

 で、ちらちらと探していたら、



 こんなのがありましたよ。
 当然テーブルは傷つけたくないので、粘着テープとかは無理だし、木製のテーブルなのでマグネットも無理。
 そういう条件で探していたのですが、こちらは、それなりの重たさがあって、ケーブルを維持してくれています。

 ちょっとコードを入れるときに苦労する部分もありましたが、これなら全然問題なしっ! って感じです。
 コードに悩まされている方、いかがですか?
 昨年のクリスマスに買ったボールペン。
 かなり気に入って使っているので、リフィルを買おうっ! と思ったのです。

 で、Amazonで、

 ミヤマン  【送料全国無料】「ミスなく丁寧にそして迅速に!」と頑張っています

 っていうお店から出ているのが一番いいかなっていうことで、頼んだのですが、到着予定日になっても連絡なし。
 Amazon側から、お店に問い合わせてくださいって言われて、問い合わせてもなしのつぶて。

 Amazon側に相談したら、「マーケットプレイス申請」をしてくださいと。
 (どうやら商品にまつわるいざこざで、お客側がお金を払ってしまったりした場合、損をしないようにっていうことらしいのです)

 で、申請をしたらば、「商品を発送しました」って。

 届いた商品にも、「ごめん」がない。
 メールも来ない。

 別にね、商品が届けば、期日が遅れたっていいんだよ。
 だって、在庫切れとかもあると思うもの。

 でも、だったらさ、「ごめん、遅れるわ」っていう連絡は必要だと思うんだよね。

 だって、「ミヤマン  【送料全国無料】「ミスなく丁寧にそして迅速に!」と頑張っています」っていう店名なんだもん。
 完全に看板に偽りありじゃんっ! って感じでしたよ。

 いやいや。
 こういうこともあるんですねー。
 さて、結構悩んで悩んで買い換えたスマートウォッチ、




 毎日身に着けるっていう観点で考えるならば、一番高級品かなっていう値段なんですよねー。
 まぁ、本当に時計が好き♪ っていう人なら、もっと高いものがたくさん世の中にはありますけれど。

 なんて言うのか、人目を引くようなんですよねー。
 昨日出稼ぎ……派遣先でも、「時計格好いいですね♪」って、自己紹介が始まる前から言われたし。

 飲み屋のママさんにも、「いい時計してるわね~」って言われたし。

 うーん♪
 機能的にも問題ないし、いい買い物をしたぞ♪ っていう気分です。
 先日、ネットだか、テレビだかでちょっと耳にして、あぁ、このリズム感好きだなって思った曲。

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)
posted with amazlet at 17.04.12
欅坂46
SMR (2017-04-05)
売り上げランキング: 11


 ヘッドホンで聴いていると、途中で入っている「ぼくは嫌だ!」っていう科白が、すっげ言い方がわざとらしいっていうか、気持ちが入ってないっていう感じがするんですけれど、リズムが好きです。

 ファンの人ごめんなさい。

 ついでに、

トキシック

トキシック
posted with amazlet at 17.04.12
Sony Music Japan International Inc. (2013-10-23)
売り上げランキング: 12,452


 ずっとカートに入れっぱなしだったこちらも購入&DLして聴いてます。
 やっぱ、音楽っていいですよね~♪
 なんて言うのか、ものすっげバイオハザード好きっ! っていうわけではないんですけど、何となく新しい映画を見る根性、気力がないけど、一人暮らしなので、何も音がないのもなぁ~って、ただただ流すときの頻度が高いのがバイオハザードです。

 なので、かなりヘビロテして見てるんですけど……。
 だからこそ……。

 あれ? ストーリー矛盾してね? って。

 しかも、前作が、ホワイトハウスで、これから最終決戦よ!みたいな感じで、人を揃えて……って感じで終わってるのに、その部分がない上に、何かそれが罠だったみたいな感じの一言で終わってて、何があったんだい? っていう状態。


バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2017-03-22)
売り上げランキング: 69


 悪くないんだけど……悪くないんだけど、消化不良って感じかなー。

 後、日本でめっちゃ話題になっていたローラさんの起用。
 個人的には好きな人ではないので、どうでもいいって思ってたんですけど、ものすっげどうでもいい使われ方してますね^^;

 うーん、たぶん、ハリウッド映画だし、あの役を手に入れるために、ものすごい頑張ってる人もたくさんいると思うので、あの役を手に入れた、オーディションを突破したっていうことに対してどうこう言うつもりはないです。
 何となく、日本の映画だしっていうことで、下駄は履かされてたんじゃないかな……っていうゲスの勘ぐりはしますけど。

 でも、あの程度なら、あんなに大騒ぎして、「さすがはハリウッド女優だねー」的な煽りは、逆に恥ずかしいんじゃないかな……。
 前ニュースにならなかったら、いるのも気付かないかも? くらいな感じだし、特に感動的な死に方でもないのにクローズアップされている感じのところが、逆にゲスの勘ぐりの正しさを証明されちゃった~的な? っていう気もしちゃうんですけどー? っていう。

 もしかしたら、違う人で、続編出来るかもねーっていう。

 それに、「あたしは戻ってくるっ!」って言ってた彼女とか、アシュフォード氏の娘とか、ジル・バレンタインとか、エイダ・ウォンとかはどこ行ったー? っていうね。
 先日、宣伝していた

 「人生はまるごと奇跡」の佳音さんのメッセージ付きオーダーブレスレット(現在、モニター募集は終了しています)

 実は届いてました^^;

 ちょっと書類仕事とか貯まってたり、送別会が続いてたりで、ご紹介出来ずにおりましたが。

 私のところに来たブレスレットはこちら。

花*花ブレス2

 最初に画像を見せてもらったときの感想は、 わーおっ! ラブリーっ♪♪ っていう感じでした。
 でも、実際に手元に届いたら、優雅でエレガントでもある感じ。
 綺麗なシンメトリーで、自分の発想の中にはないもので、とってもうっきうきです。

花*花ブレス1

 中心部はこんな感じ♪

花*花ブレス3

 そして、花咲くイメージ。

 いただいたメッセージは、

☆★☆★☆★☆★☆★☆

「樟葉(フェアリーが呼び捨てだったので、そのまま書きますね)の中には、沢山のお花の種があるの。
 可能性の種、美しさの種、幸せの種、他にも沢山……。

 でもね、どこかで諦めているの。
 自分には色々な物を手にする資格はないって。

 だけど、そんなことはないの!!

 樟葉は悪ぶっているところがあるけれど、本当はとってもとっても優しい子。

 それを素直に出すのは恥ずかしいって、そう思ってるの。
 恥ずかしいし、照れ臭い。

 樟葉はもっともっと幸せになっていいし、楽しんでいい。
 もう自分を罰したりしなくていいんだって、そう伝えてほしいの。

 沢山あるお花の種、それを芽吹かせて咲かせるために、私たちはお手伝いをしに来たの。
 (フェアリーは数人いるようです)

 私たちはラブフェアリー。
 樟葉が自分のことも、この世界のことも、もっともっと好きになるために、手伝わせてね」

☆★☆★☆★☆★☆★☆



 という内容だったそうです。
 メッセージを読むと、うるうると目頭が熱くなりました(今も読み返して、うるうるしてます)。
 私が申し込んだときに、「花!」っていうメッセージが、ものすごく強く出てきたそうで。

 本人は、生花は花粉が落ちるし、枯れちゃうしで、好きじゃないし、植木の花も他者のお家で見るのはいいんですが、自分の家では枯らさずに育て上げる自信が全くない人間なので、「お花と引き合わせてもらう」というイメージは全くなかったのですけれど。

 ブレスレットも、「こんなイメージで」って見せていただいたときに、即決でしたし。
 まぁ、そもそもが「オーダーブレスレット」であって、「オーダーメイド」ではない上に、石などからのメッセージを感じ取って、佳音さんがブレスレットを作ってくださるので、「これって、私のイメージじゃないわ」っていうのはないと思うんですけどね。

 仕事の関係で嫌なことなどもありましたし、ちょっと凹んだというか、納得できずに、でもそうなのか? と不完全燃焼になったりしていた部分もあるんですけど。
 自分を納得させようとすると、相手を全否定しかねない感じではあるんですが、まぁ、そういう人なんですよね。

 ただ、自分を省みることと、否定することは違うし、当然卑下することは全くなくて。
 欠点はあっても、駄目な人間じゃないし、欠点を補おうとするのはいいことなんだって思うのです。
 でも、メッセージの中には、「欠点を補おうとすること」に頑張りすぎるのは、今の自分を否定することに通じてるように考えてませんか? っていうこともあるんじゃないかな、とか。

 自分は自分でいいんだよねっていうことを、改めて感じさせられて、元気というか、勇気が出ました。

 ブレスレットは、つけていったその日から、周囲の方の目にとまって、ものすごく褒められてますし♪
 自分が褒められてるようで、とっても嬉しいです♪♪

 今はモニターが終了しておりますが、その内、また正規のメニューとしてご案内があると思います。
 気になる方は要チェックですよ~♪♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search