昨日は、有志の飲み会で、歓迎会を開いてたんですけど。
 私は、仕事の関係で、一度家に帰れなかったので、車で。

 で、ずーっとノンアルコールカクテルと、ソフトドリンク、水を飲んでいたんですけど。
 帰りの運転が、結構やばくて(道を知らなかったので、逆走しかけた)。

 人を乗せてるのに、これだったのですけど。
 まぁ、午前3時過ぎてたし……って思ってたんですが……。

 朝起きたときの感じが、「あれ、お酒飲んだ?」的な感じが。

 ソフトドリンクは、ドリンクバーから持ってきていたので、間違いなく。
 最後のお水も、自分でやっていたので間違いなく。

 ただ、ノンアルコールカクテルで、1つだけ、「あれ……?」って思ったのがあったのはあったのですけど、ストロー入ってるしなって思って飲んでたんですよ。

 間違いなく、ノンアルコールカクテルであるとは思いますが、これってちょっと怖いな~と思ったのでした。
 だって、おまわりさんに捕まって、「ノンアルコールカクテルと思って飲んでたっ!」って言ったって、「そんな嘘言うなっ!」ってなりますよね。

 一緒に飲んでた人がいて、「いやいや、本当ですよ」って言っても、それをOKにしちゃったら、そういう嘘を吐く人も出ますもんね。
 これから、歓迎会のシーズン、皆さんも、気をつけてくださいねっ!
 なんか、今ニュースを見ていたら、天皇が生前退位した場合の呼び方を

 上皇陛下

 とかにするっていう話をやっていました。
 太上天皇って、元々なかったっけ? とか思ったんですけど。

 確か、昭和天皇が崩御したときに、天皇の系図っていうのを、ちょうど冬休みの自由研究でやってたんですけれど。
 そのときに、今の天皇は、今上天皇。
 生前退位した天皇は太上天皇。

 って覚えてたんですよね~。
 まぁ、Wikiでは、太上=上皇みたいに書いてるので、へーって感じですけれども。
 さっき何気なくネットの記事を追って行ったら、畳むところまで全自動でやってくれる衣類折りたたみ機の記事が出てた。

 洗濯するのは好きだけど、干すのとアイロンかけるのと畳むのが面倒に思う私にはぴったりっ! とか思ったんですが、価格がねぇ。

 ランドロイド購入宣言

 の中の、

 loundroidとは

 から、コンセプト等が見られます。

 そして、気になる価格は、185万円ですってーっ。
 車買えちゃうよー^^;
 昨日、本当に一瞬ですが、たぶん寝てた! 意識飛んでた! っていう瞬間がありました。

 火曜日に送別会ラストがありまして、午前0時くらいまで遊んでいたわけです。
 でもって、昨日の仕事は朝イチからなので、午前6時には起きるというね。

 つまり、お風呂入って、髪の毛乾かして、仕事の準備して……っていうことをやっていたら、睡眠時間は、3~4時間くらいになっていたと思うのです。

 仕事中も、眠くて具合悪くなったりして、動き回ったり、人と話したりしていたんですけれど。

 さぁ、帰るぞ! ってなって、あぁ、もうすぐ家だなぁ~……って思った瞬間に、「びくっ!」と身体がなって。
 あ……これは意識飛んでたな、と。

 対向車が全然近くなくて、車も蛇行したりはしていなかったので、本当に一瞬だと思うのですけれど。
 気が緩んだ瞬間って、怖い怖い……と思いました。
 今まで、目覚まし時計は、

ハトと少年

ハトと少年
posted with amazlet at 17.03.27
STUDIO GHIBLI RECORDS (2014-06-27)
売り上げランキング: 10,134


 だったんですけど。
 最近ちょっと、この音で目を覚ますのが苦痛になってきたので、変更しようかと。

 で、昨日、その目覚ましで初めて起きたんですが、遅刻する夢を見ていたので。
 というか、遅刻は決定していて、「え? 何で、今、その時刻を時計が指してるの?」って思いながらも、なんか、一個一個、メールの変更をかけてて。

 「いやいや、別に今家でやらなくてもいいじゃん。職場行ってからやるわ。どうせ遅刻だし」

 みたいな。
 外は大雪で、場所は実家で、お菓子とか色々と備蓄品から、これもこれもと欲張って鞄に入れてたり。
 何故かミニパトが走ってってたり。

 っていうような状況で、

相棒season14 オリジナル・サウンドトラック
池頼広
日本コロムビア (2016-03-23)
売り上げランキング: 16,746


 の、さぁ、これから事件が始まるよっ! 的な、リズミカルで賑やかな音楽が鳴りまして。
(相棒のテーマソング自体は、そんな感じじゃないですよ、ご存知の方が大半だと思いますが)

 飛び起きましたよね。
 そういえば、午前4時までの送別会の余韻がすごくて、すっかり忘れ去っていたのですけれど。

 2次会の会場から3次会の会場にうつるとき、車のクラクションが鳴って、歩行者が、「なんだこらっ!」みたいな感じの悪態を吐いたんですよね。

 歩行者の方が、200%悪いし、年齢も結構上の方の男性でしたけど。

 そうしたら、車が止まりましてね。
 スーツに帽子を被った男性が、「何だ何だ」って言いながら降りてきまして。
 お店に入ろうとしていた歩行者さんとお話し合いを始めました。
 わー。
 これが、○93さんの助言ってやつですか……と。
 いちゃもんと言わないのは、前述の通り、歩行者側が誰が見ても間違いなく悪いからです。

 みんなで、初めて見た……って、プチ盛り上がりました。

 飲み屋街には、いらっしゃるもんなんですね。
 まぁ、歩行者も酔っ払っていたのかもしれませんが、自分が悪いのに、誰彼構わず威嚇するような人ですから、いい薬になったのではないでしょうか。
 日曜日、宅配さんが来ました。

 4月からのお仕事で使うものとかを頼んだので、うきうきで出て行ったら、

Amazon1

 こんな大きなダンボールが。
 小学生なら入りそう。

 手前にあるのが、付箋とかを頼んだものが入っていたダンボール。
 まぁ、本が主にこれで来るよね。

 えっ!?
 私、こんな大きなもの頼んでたっけ?
 間違い注文??

 宅配さんも大変そうでしたが、「うん、軽いんだけどね」って。
 受け取ったら、「え、マジ軽っ!!」って。

 嫌な予感に駆られながらも、中を見てみると、

Amazon2

 これが1個入ってました。
 うん、この商品なら、10個くらいは入るよね、たぶんっていうサイズのダンボール。

 ちなみに、中身は、これ。
Amazon3




 です。
 鞄自体は大きめだし、わかるんですけどね……。
 それでもですね、常識的なサイズっていうのがあると思うんですよ……うん……って気分。

 4月って、いいですよねー。
 文房具とか新しくしたくなって♪♪

 ちなみに、この鞄は、別支店のお仕事に行くときに使おうと思って買ったんです。
 中身が目を灼くオレンジですけど、ポケットがあって、横に折りたたみ傘とか水筒とか入れられそうだし。

 大容量で、ショルダーベルトも長目で、体型問わずって感じだし。

 リュックにはしないと思うので、そこだけかな~、難点は。
 後、実際使ってみて汚れにくいかどうかとか、耐久性はどうかとか色々出てくるとは思いますけどね。
 今日の帰り道(午前1時半すぎくらいかな)、矢印信号のところで、「曲がらねばーっ!」と、かなりスピードを上げて信号を突破(タクシーが中途半端にいたので、そいつを追い抜きたかったのもある)。

 スピードを思い切り落として、カーブを曲がったところ、ミニパトがいました!!

 まぁ、思い切りスピードを落としていましたし、速度メーターのないミニパトなので……とは思いますが、どっきりしますよね(苦笑。

 先日、声の大きいTK氏の奥様も速度違反で切符を切られたとのことですので、気をつけなくてはっ! って思います。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search