コメダ珈琲を楽しんだ後は、イオンへ。

 今回は特に買い物をする予定ではなかったのですが、コロコロバッグを発見。
 しかも、ムーミンっ!

 最初は色が違ったので、まぁ、自分のところに帰ってからか、札幌の別イオン(札幌市とか大きいところは、イオンの梯子が出来るのがいいですね)かな、とか思ってたのですが。

 実は私、特別な品は、ちょっとした付加価値を狙いたいタイプ。
 思いいれが深くなりそうな日を選ぶとか、一緒にいて楽しい人と一緒に買うとか。

 で、佳音さんに我が儘言って、もう1回見に行って買ってしまいました(笑。



 本当は、これの赤が欲しかったかな、と思ったりもしたんですけど、この色もとっても素敵w
 しかも、これ、要所要所にニョロニョロがデザインされていて(ファスナーとか、中に入っているものとか)、とっても遊び心満載。
 しかも、ちょっとした小物入れみたいなものがサービスで付属していて、もうハートを鷲摑みですよw

 今年予定している旅行で使うのが楽しみです♪♪

 で、コロコロで迷って、他のところを見てみたりしていたら、

 生フルーツジュースのお店FRUIT JUICE BAR FRESH BERRY

 で、今特別に作っている苺のジュースの試飲をやっていました。
 普段は、私が選択するものの中に、苺は入りません。
 でも、試飲させてもらったこちらはとっても美味しくてw

 長っ尻するために、スタバに行こうか? ってなっていたのですけれど、私も佳音さんも一気に気持ちがこちらへ(笑。
 それでも、一応スタバは確認したけれど(笑。

 苺のフレッシュジュースもとっても美味しかったですw

 晩ご飯は、

 中華料理 暖龍

 で、海老のあんかけ塩ラーメンを食べてきましたっ。

 こちらは、一口食べたときの塩味が絶妙。
 食べ続けても、しょっぱいという気持ちにならずに、いい塩梅。
 海老もぷりっぷりで、とっても美味しい~♪♪ でした。

 会話が楽しいのはもちろんですが(今回は、自分でも不思議なほど私がおかしなテンションでしたが)、何を食べてもいつも美味しいw
 そんな嬉しい楽しい幸せ♪ な時間でした。

 佳音さん、いつも本当にありがとうっ!

 何をするにしてもタイミングってあるとは思うんですけど、今回もとってもいいタイミングで、いいものと出会えたりしたので、嬉しかったです♪♪
 土曜日は、『人生はまるごと奇跡』の佳音さんとデートしてきましたっ。

 佳音さんが書いた記事は、

 「幸せで美味しい時間♪

 です。

 先週も結構忙しかったんですけれど、佳音さんとのデートがあるし~♪ っていう楽しみで乗り切った感じでしたw

 最初に行ったのは、以前も行った、

 珈琲所 コメダ珈琲店

 こちらは、珈琲も乳製品も、何でも美味しいって感じですね~。
 どれを食べても、たぶんハズレがなさそう(好みの当たり外れはあると思いますけど)っていうのがすごいです。

 私自身は普段から駐車場は絶対空きがあるっ! って思っているタイプなのですが、今回も素晴らしく良いタイミングで駐車場が空いてました。
 ただ、前回行ったときよりは、少し空いてるかなって思いましたが、かなりの混雑っぷり。

 まずは、飲み物とモーニングを。

 でも、運ばれてきたのを見たら、たまごペーストを載せるようなバターナイフとか、スプーンみたいなのがない。
 同じものを頼んだ佳音さんにはついていたので、店員さんに聞いてみようっ! と聞いてみたら、

 「申し訳ありません」とか「すぐおもちします」じゃなくて、ものすっごく真剣な表情で、

 「絶対付いてますっ!」

 と男性店員さんが断言(笑。
 結構ツボりました(笑。

 バターナイフをもらって、美味しくモーニングを食べて。

 それから、今回の目的のシロノワールを!

 ちなみに、私は季節のシロノワール、キャラノワールを頼みました。

 苦みのあるキャラメルが、とっても美味しくて。
 ただ、佳音さんも記事に書いていますが、デニッシュがちょっと喉にひっつきやすくて、咳き込むこと必死です。

 そして、前回ミニシロノワールを頼んで、ちょっと物足りなかったかも! っていうことで、通常サイズを頼んだのですが、ものすごくお腹いっぱいになりました。

 普段だったら、ドリンクバーとか、色々梯子したり、途中でお茶してから、ご飯とか言うパターンだったんですけど、かなりお腹いっぱいいっぱいになりました。
 色々楽しみたかったら、「ミニ」かな、と学習しましたよ。

 他の飲み物も楽しみたかったんですが、お腹が幸せいっぱいだったので、コメダ珈琲を後にしました。
 職場に置いておいたポータブルDVDドライブ、とうとうオシャカになりそうになりました。

 ちょっと位置をずらそうと、稼働中にそっと持ち上げた途端、

 ごがっ! がごがごがごがごぎぃぎゅりぃぃっ!!!

 っていう、明らかにヤバイ! エマージェンシー! 的な音が発生しまして。
 うあーっ。
 と、焦って、中身を取り出そうとしたら、DVDをキープする部分が外れていました。

 あららぁ……と、まず丁寧にDVDを取り出して、真ん中の穴から、部品を取り出し、ぺちんと戻してみたところ、普通に使えました。

 使えましたが……やっぱり心配ということで。



 電気屋さんで、こちらを購入して参りました。
 家で使っているスマホ充電器も接触が悪くなって、充電ランプが付いたり付かなかったりってなっていたので、それを買うついでに。

 職場で使う分には、Blu-rayはいらないですしね。
 安く上がったので、前のポータブルDVDドライブみたいに、長持ちしてくれれば嬉しいなって感じですね。
 ちょっと前から、ガスコンロの調子が悪かったのです。

 すぐにつかなかったり、一度着火しても消えてしまったり。

 最初に、電池が切れたのかなぁ……とも思ったんですが、お知らせ機能のランプがついてないし、つかないし……で。
 数日頑張ってはみたんですけど、やっぱり変だよ! っていうことで、電池を替えたら、とっても素早く、勢いよく着火。

 コンロのお知らせ機能、気のしてないじゃんっ! って感じです。
 先日、帰宅したところ、見たことのない車が花壇のところに止まっていました。

 まぁ、誰かが植えたのか花が植わってるだけで、花壇の「壇」に当たるようなブロックですとか、仕切りとかは全くないんですけれど。
(つまりは、私も別に手入れしているわけじゃない)

 で、私が自分の駐車スペースに入って行ったときに、「あ、やべ?」みたいな感じで、慌てた感じで去って行ったんですよね。

 車の形は、以前ゴミステーションに吸い殻を捨てて行きやがった(だろう)車と似てるのですが。

 今回は、きちんとビニール袋に入っていましたが、指定日ではないプラスチックゴミがいっぱい入っていました。
 夜中に自分のところのゴミを捨てに来てるわけ!? とか。

 ドラレコに映ってるぞっ! とか思ったり。

 まぁ、でも、明らかに不審者だなっていう感じで、私はそいつが走り去った後(まだ、こっちが見えている段階)、懐中電灯で辺りを照らして点検してやりましたので、今後はやらないかな……と思いたい。
 最近通勤経路を変えたのですが……

 そのお陰で阿呆な車に苛々することなく、すっきり通勤できることが多いですよw

 途中で通る駅に、ずーっと放置されている自転車があったのです(今日気付いたらなくなってた)。
 ただ、自転車が放置されているというのは、残念ながら盗んだ後、そこに置きっぱなしにしておいた、などなどが窺えるので、問題がないんですけれど。

 放置されている場所が問題なのです。
 軽自動車の側面。

 つまり、本来車が毎日とか、数日の間に動かされているのであれば、そこに自転車が1週間も2週間もあるはずがないという場所に。

 しかも、「駅」ですよ。
 たぶん無人に近い駅だとは思うのですけれど。

 放置自動車??

 ちなみに、自転車はなくなりましたが、自動車はそのままの位置にあります。
 まぁ、同じ位置に常に同じように停める人はいますけどね。
 何度か、このまま帰ってやろうかな、私の用事(タイヤ交換のみ)済んだし……と思いながらも、GWの苦行を済ませて帰宅してきましたよ。

 昨日帰宅したんですけれど、親戚から、うちにおいでよっ! っていう連絡が来まして、お出かけしてきたので、帰宅が20時過ぎに。
 まぁ、いいんですけどね。

 ただ、本当に父親、貴様いい加減にしろよっ! って思っていたし、最終日の夜は、母親が夢に出てきて、「もういいから、帰んな」って、父親とのケンカを仲裁する夢を見たほどです。

 正直、死んだ母親のことを思い出しても、9割は、「ちくしょー、本当にムカツク!」と思うのですけど。
 そんくらい、もういい加減にしろっ! って思ってる自分がいたんでしょうねぇ……。

 いやいや。
 くっだらない話ですけど。

 買い物して帰ろうかなって言ったら、父が何買って帰るの? って聞くので、「野菜かな。冷蔵庫空だし。玉葱とかピーマンとか?」って言ったら、「この間買ってきたピーマン、よくないから持って帰りな」って言うわけですよ。

 「はぁ?」と。
 実は、昨夜、晩ご飯の支度をしていたときも、「動きたくない」って言って、配膳すらしませんで。
 何で疲れているかって言うと、私がいなくても出来るようなことを、自分が面倒くさいっていう理由でやらせてたからなんですよね。
 それがスムーズに済まなかったから、疲れている。
 つまり、私はもっと疲れているわけです。

 遅くなってから、思い出したように言うから、当然晩ご飯の時間も遅くなってたし。

 「箸くらい出してもバチは当たらないと思うけどね」って言ったんですけども。

 その翌日の話ですからねー。
 で、続けて、「あんまりいいピーマンじゃなくて、早く駄目になりそうだから、持って帰って」って言うわけです。

 なので、「今の言い方は、失礼なんじゃない? 足が早そうだから、持って帰って使っちゃってって言った方が嫌な気持ちにならないんじゃないかな?」と、明るく言ったのですが。
 逆ギレしまして。

 「お前の言葉の取り方が悪い。親子なんだから、言わなくても理解しろ」

 と、脳みそ腐った、アホなことを言い出しまして。
 よっぽど「親戚には、俺が怒らせて娘は帰ったって言えっ!」って言って帰ろうかと思うくらい腹が立ちましたね。

 っていうかさ。

 「良くないから持って帰れ」

 で、通じる親子いるわけですか?
 今日は、私のにゃんこのご飯買いに動物病院へ → 蕎麦屋で食事 → 私の車のタイヤ購入&交換 → イオンで父親のお買い物 → ドラッグストアで父親の買い物という動きでしたが。

 いや~、疲れた疲れた。

 と家に戻ってきて、少し経ってから、父親が時計の裏蓋がないっ!! っと騒ぎ出しまして。

 「いや~、もう、なんもかんも上手くいかない」

 という、私がすっげ腹立つ発言を繰り返してました。

 そういう風に思ってるから、何もかもが上手く行かないのですよ、わたし、帰りますよ……って思ってたんですけどね。

 で、とりあえず、近くの時計屋に持って行く~って言うので、時計屋へ。

 どうやら、そろそろ30年選手になろうかという父親の時計、ものはすっげ良いらしく、「裏蓋はないのですかっ!?」っていうお話に。

 そもそも、時計屋さんとしては、父が裏蓋をなくした時計をビニール袋に入れて持ち込んだこと自体が気にくわないらしく^^;

 なくしたってわかったら、すぐにサランラップで包んで欲しいんですよねっ! と。

 いやいや、それ、素人にはわかりませんからって(苦笑。

 で、オーバーホールに2万3千円。
 古い時計なので、裏蓋があるかどうかわからないので、全国に聞いてみるけれど……っていうお話になってました。

 そんでもって、裏蓋探しに行ってみてはどうですか? と。
 父親は絶対ない。
 無理。

 と、またネガティブ発言をしていたのですけれど、父親がうだうだ言っている間に、まずは蕎麦屋に電話してみましたが、ナッシング。

 オートバックスとか、イオン店内だったら、恐らく無理かもしれないけれどなぁ……とか思っていたのですが、最後に落としたのが(本日、2,3回落としたそうです)、イオンの駐車場っていうので、イオンに戻ってみました。

 父親は、駐車した辺りを(覚えていた私偉いっ!)ちょろっと探して、「ねーわ」と。
 諦め早っ! と思いつつ、私も探してみたところ、あるではありませんかっ!

 やっぱり、「あるかも」と思う人間と、「ねーわ」と思う人間の差ですよねぇ♪ ということで、また時計屋さんへ。

 「ありましたかーっ!!」と。
 「アドバイスいただいて探しに行って良かったです~♪」って会話しつつ。

 もしかしたら、経年劣化(途中メンテがないから)があるかもしれませんが、


 「こういう幸運な時計は」

 大丈夫でしょうっていうお言葉をいただいてきました。

 そうですよね~♪ っていう感じです。

 それにしても、いい時計を長く使うのも大変な時代ですね。
 父の時計も、もうちょっとランクが低ければ、適当に部品削って入れちゃったり、お店でちゃちゃっと修繕しちゃってくれるらしいんですけれど、いいものだから(めっちゃ強調してたけど)、きちんとしたメンテナンスをしましょう! とのことでしたよ。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search