好きか嫌いかで問われると、難しいですね。

 行く頻度は、年に数回……とまで少なくはないけれど、1月1回も行くというほどでもない。
 行くときは、何回か通ったり、はしごしたりもしますが。

 要するに、自分で必要なものを買うというよりは、仕事で……だったり、職場に置くものとか、他人に渡すものとかでっていう感じかなぁ。

 100均でj買わないもの

 ・ 食品
 ・ 文房具
 ・ 化粧品など素肌に触れるもの

 100均の方がいいもの

 ・ ラッピング用品
 ・ 物作りのちょっとしたもの

 100均ならば……と思うもの

 ・ ちょっとした棚
 ・ だめでも使い捨てればいいや……と思うもの

 っていう感じですかねぇ。
 どちらかというと、用途によって行く。
 行っても、なるべくMade in Japanを探す。
 そんな感じです。

FC2トラックバックテーマ 第2288回「百円均一のお店は好きですか?」
 うーん、どのくらいなんだろう。
 平均して、6時間から7時間の間かな。

 でも、疲れてたりするときは、目が覚めてもお布団の中でうだうだゴロゴロしてたりするからなぁ。

 ちなみに、昨日は、午前3時ころに寝て、今日目が覚めたのは、午前8時ころ。
 まぁ、二度寝しましたけど。

 休みの日は、午前2時とかに寝て、起きるのは、それこそ10時とかっていうこともあるし。
 でも、一度自然に目が覚めるのは、9時くらいかなぁ。

 年取ると、寝ていられなくなるって聞くけど、私の場合、まだまだ寝てられるんですけど(笑。


FC2トラックバックテーマ 第2286回「睡眠時間はどのくらいですか?」

 愛用……とはちょっと意味合いが違うかもしれませんが。

 タンス。
 子どものころに親が買ったものを、そのままずーっと使ってます。

 家具に拘る親だったので、長く使えるっていう風にはなってますね。

 愛用……かぁ。
 そう考えると、物持ちは悪くありませんが、物に執着はあんまりしないタイプなのかも??

FC2 トラックバックテーマ:「長年愛用しているものはありますか?」
 気温10度では、まだまだそうめん、冷や麦の出番はないんですが……。

 好きなのは、そうめん。
 ひやむぎは、あの色が付いているのが嫌。

 それを除けば、細いのがそうめん、太くて色が入ってるのがひやむぎでしょ? くらいなので、別段違いを意識したことはないなぁ……と気付きました。

 一番好きな食べ方は煮麺。

 お蕎麦は、冷たいのが一番好きですが、それ以外のものは、ぬっくい方が好みのようです。

第2277回「そうめんVSひやむぎ!お気に入りの食べ方は?」
 地味にネクタイを締める仕草が好きです。

 世の中では、どちらかというと弛める仕草をお好みの方が多いようですが、私は締める仕草が好き。
 これから仕事するぞっ! っていうスイッチに見えるからかな。

 そういう意味ではネクタイをちょっとだけ弛めるっていう仕草も好きですけどね。

 後、Yシャツの背中がセクスィーな人も好きですw

第2276回「好きな異性の仕草はありますか?」
 中学生のときに一度ありますかねー。

 まぁ、一緒に委員会のお仕事をしておりまして、そのときに。

 ただ、そのときの彼は、「優しいから告白してくれたんだね」って言う言い方をして帰ってきました。
 そのときの私には「???」でしたけれど。

 もしかしたら、そんなに人気のある人でもありませんでしたので……同級生のMには、「そういえば、お前、変な奴好きだったもんなー」とか言われた始末……ですから、「憐れみで」とか、そういう風に受け取られたのでしょうかねぇ。

 そんな気持ちはなかったんですけどね~。

 でも、その当時は、告白しました! だから? 的な。
 付き合うって、何それ? に近い感じではありましたから、恋に恋する……っていう典型的な感じだったのかもしれませんね。

 それ以降は、ないかなー。

 てか、うっかりすると、「ときめく気持ち」さえ失ってそうな自分が怖いですよ……(苦笑。 

第2274回「好きな人に告白した経験は?」
 一人暮らしをするようになってから、びっくりするぐらい卵を食べないことに気付いた私。
 「好きな卵料理」? と思ったんですけど。

 ありましたよ。

 卵かけご飯。

 炊きたてご飯に、ちょっぴりお醤油多めで。
 これは好き。

 後は、まぁ。
 うん。
 それなりに……かな。

 オムライスは時々食べたくなるかな。
 ゆで卵もたま~に食べるなら美味しい。マヨネーズをかけるのが好きです。

 卵焼きは甘いのがいい。
 上手に焼けると嬉しくなります。

 うどんとかお蕎麦に入れたりします。

 ただし。
 お店で作ったものは、ほぼ嫌い。
 美味しいと思えない。

 あれかな、何か化学的調味料的な何かが入ってるのかなぁ??

第2271回「好きな卵料理は何ですか?」
 鉄火丼かな。

 親子丼とか、カツ丼とかもありますけど。
 親子丼はともかく、カツ丼は、とんかつを揚げて、そこからっていうのがあるので、家で作ってもらったことも、作ったこともほぼないかなぁ。

 スーパーのお惣菜とかで買ってくるっていうのもありでしょうけれど、あんまり美味しくないですしねぇ、油っこくて。
 とんかつ屋さんのとんかつは、そのまま食べたいし。

 あ、天丼とかもいいかなぁ。

 そもそも、外食をあんまりしないので、自分の家で食べられるものっていう風になっちゃいますけど。

 あ、鮭いくら丼も好きですね。

 酢飯だと尚嬉しいですw

FC2トラックバックテーマ 第2262回「好きな丼物は何ですか?」
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search