FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

悪さをしていたのはヨーグルトだったっ!

 実は、先月から、夜になるとお腹がものすごく張って、すごい音で鳴ることがありまして。
 うぎゃーっっ><。 となってたんですけど(だって、私の場合夜って、職場なんですもんっ)。

 原因が何かわからなくて。
 で、一つずつ、いつも食べたり、飲んだりしているものを減らしてました。

 まぁ、最初は量を減らす(でも、お腹が減って、おやつ食べた・笑。変わらなかった)

 次! 飲んでいるサプリを止めてみる 変わらなかった。

 次! 全粒粉のパンを普通のパンにしてみる 変わらなかった。

 次! ……っていうのをやって行ったら、ヨーグルトということが判明しました。
 通りで、休みの日は何でもないはずだよ(笑。

 休みの日は、サプリとかも飲まなければ(ビタミンとかそういうのですけど)、ヨーグルトも食べないもんな^^; と。
 でも、腸活とか言うはずなのに、ヨーグルトでそういうことあんの? って思って検索してみたら、あるみたいですね。

 野菜の食べ過ぎも原因の一つとしてあるようです。

 しかも、私は何も見ずに考えずに、1つずつ減らしてましたが、過敏性腸症候群の方もこういう風に毎日の生活の中から一つずつ食べているものを変えていって、自分に何が影響を与えているのかを知ることで、症状を軽減することができるんですってっ!

 でも、ヨーグルトは食べたい……ということで、昨日は帰宅後ヨーグルトドリンクにして飲んでみました。

 二日ほど試してみたのですが、全くお腹パンパン、ゴロゴロになりません。
 まぁ、普通に食べるんじゃなくて、ドリンクにしているのもあるかもしれませんが。

 ということで、体にいいって思っていても、自分の体とは合わないっていうこともあるかもしれませんね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry