FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

あ、熱湯入れるのか……^^;

 大分前に、



 を購入していたのですが、なんとなくパスタが食べたい気分になってなくて。
 先日初めて使用してみました。

 ふむふむ。
 上の穴でパスタの量を量って、お水を入れて、600wだから、パスタのゆで時間をそのままでいいのね。

 よしよし……と。

 いうことでやってみたのですが、湯切りが必要だったり、食べてみると、いつもよりは微妙にアルデンテな雰囲気? (間違ってるわけじゃなくて、美味しいアルデンテよりは、心持ち固いよーな? の「ン」です)
 でも、咬むときに芯を感じるわけじゃないしな~。
 普段がとろくさくて適当にやってるから、9分じゃないんだろうな~って思ってたんですが。

 この記事を書くために調べてみたら、

 お湯を入れてって書いてあるーっっ!! って(笑。

 わはは~。
 箱はとっくに捨ててたもんで(だって、タッパの横に分量とか書いてあるから……(苦笑))

 でも、湯量が面倒だっていうレビューが多かったので、私が、まだ「ン」分の堅さしか感じなかったのは、使っているパスタのお陰でしょうか。



 ここ十数年食べてるのは、こちら↑。
 鍋を洗わなくてもいいのがいいかな~っていう感じ。

 お水から入れて、チンする時間を長くするのがいいのか、指定通りお湯を入れると美味しいのかは、また次回っ!
 乞うご期待っ!(なほどではないですよね……w)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry