FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

もったいないと思うんだけどなぁ。

 クリミナル・マインドを見終えまして。
 もう1回、

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-07-22)
売り上げランキング: 1,775


 を見て。
 前回シーズン2の途中で終わっていたので、シーズン2まで見終えまして。
 あぁ、私、生き残った人間同士の抗争にはあんまり興味が持てない上に、保安官の奥さんローリや、妹と一緒にいたアレクサンドリアとか、女性陣があんま好きじゃないんだなぁ……と。
 頑張って、シーズン2まで見て。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン6(トク選BOX) [DVD]
パラマウント (2018-04-11)
売り上げランキング: 5,841


 を見てます。

 これまでのシーズンでも出ていたのですが、リー刑事が山村紅葉さんにしか見えない……と思ったり。

 まぁ、それはともかくとして。
 NCISのシリーズって、「やったぁ! ご飯っ!」って、ハンバーガーとかサンドイッチとか色々買ってきて食べようとしたり、食べている途中で、「出動っ!」っていうことが多くて。
 そのたんびに、「あぁ~あ」って表情を見せつつ、ご飯(時には一口も口を付けていないもの)をぼすんっ! とゴミ箱に捨てるんですよね~。
 それを見るたびに、後で食べられないってことなのかなぁ? とか、冷蔵庫ないのかなぁ? って思うんですけど。
 CSIとか、キャッスルとか、色々見てるけど、冷蔵庫からご飯出してるのを見るから職場に冷蔵庫を置けない国ではないと思うんですけど。

 で、ウォーキング・デッドでも、まだゾンビたちがウォーキングする前に(時にランニングしてますけど)、「出動っ!」っていうときに、食べかけのご飯を、「よいしょーっ!」とばかりに思い切りゴミ箱に入れてるわけなんですよ。

 冷めたものは食べない主義の人々なのか。
 だって、出動かかったら、今度いつ食べられるかわからないんだから、捨てないと傷んじゃうじゃん? っていうことなのか。
 見るたびに、もったいないなぁ……って思うのでした(苦笑。

 で、今OR嬢と一緒に食堂でご飯を食べてるんですけど、OR嬢、ご飯とか、ちょっとしたものとかを残すんですよね。
 でも、大・中・小から選べて、「中」を選んでるのに残してるのを見ると、最初から「小」を頼めばいいのになぁ? って。

 「小」をとってさえ、多いっていうのなら、仕方が無いって思うんですけど。
 自制をしているから細いんですよ! って言われたら、そうなのかも? とも思うんですけど。

 やっぱり、見た目はよろしくないっていうか。
 汚いなぁ……って思わないでもない……。

 ちなみに、「続き」に、ウォーキング・デッドのネタバレに通じる愚痴? この人のここが嫌っ! っていうことを書きまーす!!



























 保安官リックの奥さんローリですが。
 何で、この人、いつもこんなに「私が……」って行動出来るのかなぁ? って。

 1. 旦那が死んだと思ったため、旦那の親友シェーンと肉体関係を結ぶ
 2. 旦那が戻ってきたら、シェーンを責める。

 死んだって言ったじゃないっ! っていうのはわかる。
 わかるけれど、息子もいるのに、心に穴が開いて、それを埋めたかったのよっ! って言い訳する。
 シェーンだけが悪いように言う。

 おかしくね?

 3. 妊娠発覚

 最初は、間違いなくリックの子よっ! って言い張って、シェーンには、「もう傍に寄らないで」とか、「私たちに関わらないで」とか言う。
 おいおい……。
 で、その次には、

 4. どっちの子かわからないの。

 本当はどっちの子かわからないのよ……とシェーンに言う。
 それって、言う必要あんの?
 ましてや、シェーンが、自分たちに執着していて、自分の子だって言い張っているのが怖い……とか言ってたのに。

 5. リックがシェーンを殺したことを知って、汚いものを見るような目で見る

 てか、あんたが独りよがりで、勝手なことを言ったことが引き金でもあんじゃね? と。

 いうことで、早く死ねばいいのに……と思うキャラクターでもあります(苦笑。

 なんだかなぁ……と思うのでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry