FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

あらら~??

 ここまで違ったか……の記事で書いた、なくした爪切りセット。

 先日、引き出しを開いたら出てきました。
 はい?? と。

 そこはしまう場所の定位置なので、念入りに見たはずなのです。
 おやおや~??

 あれかな。
 ないないの神様が見つけて戻しておいてくれたのかなw

 

「探してるのにぃ」
(さがしてるのにぃ)

 探しているものを見つけてくれる神様の物語。
 「ないないの神様」という言葉を何回か唱えると、ないないの神様が返してくれるという言い伝えがあるとされる。
 ないないの神様は第1巻の表紙にも描かれ、企画ページなどにも登場しているが、実は本来『× ―ペケ―』ではなく別の漫画『ご笑覧ください』の登場人物であり、本編には2回しか登場していない。

タイトルの元ネタは、YOUが所属していたバンド『FAIRCHILD』の同名曲から。



 ↑
×(ペケ)(1) (フラワーコミックス)
小学館 (2014-09-08)
売り上げランキング: 132,969


 についての、Wikipedhiaより。 ×-ペケ-

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry