FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

そこまでびびらんでも。

 とある商品を定期購入しているのですが。
 でも、しっかりと定期的に消費することができずに、配達期限を延ばしてもらってることが多いです(苦笑)。

 前回は、のばしてほしいとご連絡さしあげたら。

 「もう発送しちゃったから無理」

 こういう言葉じゃないけど、こういう風にしかとれないメールが来て、「何、この失礼な会社っ!」って思ったのです。
 でもって、今回は、延期して~って送ったら、「申し訳ないんだけど、電話ちょうだい」ってメールが来たんですよね。

 で、何?
 延期していいって言ってるくせに、文句でもつけてくる気?
 めんどくせぇなぁ……って思って電話したら。

 そんなメールを送った記録がないとかいいやがるわけですよ。

 「あのさぁ。こっちはちゃんと正式な手続き踏んでお願いしてるわけ。なんでそうなってんの? 別に返事はいらないから、調査はして同じことにならないようにしてね」って言ったら、少々お待ちくださいと。

 いやいや、あんた、フリーダイヤルじゃないし、こっちは出勤前にかけてるし。
 土・日・祝は対応しませんって会社なんで。

 イラッとしながら待つことしばし。
 「記載されている電話番号とかお客様番号が違うと、そういう連絡が行くシステムのようです」
 というお返事。

 はいっ!
 スイッチ入りましたよっ!

 メールを再度確認していますが、電話番号等は間違いありません。
 そちらのメールフォームからお願いしているため、お客様番号等は予め記載された状況です。
 前回の延期の受付不可のメールも定型文なんだろうけど、失礼としか感じられない文章である。
 電話の対応は問題ないが、こちらはあらかじめ、返事がいらないって言ったよな?

 ということを、非常に丁寧に、語気を強くして言ったところ、受付のおねーちゃん、たじたじになっておりました。
 そんなにびびらんでも……と思いながらも、「余計な手間とらせてんじゃねーよっ! ちっ!」感をにじませながら、礼儀正しく対応に対するお礼を述べてお電話終了いたしました。

 この会社とは、縁を切ろう! そう思ったのでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry