FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

ランペイジ 巨獣大乱闘

 まぁ、CMで楽しみにしていたほどではないかな。

 ゆる~く、まぁ、っていう感じで楽しみたいっていうときにはおすすめ。
 気分的には、ちょっとジュラシックワールド系かな。

ランペイジ 巨獣大乱闘 3D&2Dブルーレイセット (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-09-19)
売り上げランキング: 1,567



 Amazonよりストーリー
 ある遺伝子実験の失敗によって、ゴリラ、オオカミ、ワニなどの動物たちが巨大化、凶暴化してしまった。
 しかも動物たちの巨大化は止まらず、その姿はもはや怪獣と化してしまう。
 巨大化が止まらない怪獣たちは、ある場所を目指して、北米大陸を破壊しながら横断していく。
 やがて一か所に集結した怪獣たちは、街を舞台に大乱闘を始める。
 崩れ落ちる高層ビル群。
 逃げ惑う人々。
 軍隊も出動するが、破壊を止めない怪獣たちには銃もミサイルも効かない。
 怪獣たちの目的はいったいなんなのか?
 彼らはどこまでデカくなるのか?
 人間は地上最強の生物となってしまった怪獣たちの大乱闘を止めることができるのか?



 たまに思うけど、Amazonのこれ書いてる人って、中身ちゃんと見てるのかな? 大丈夫なのかな?

 続きは、ネタバレになるので、「続きを読む」で。

































 いきなり宇宙空間から始まって、したいとかが出てくるんですよ。
 で、「実験失敗したから、地球に返して~っっ」って叫ぶんですけど。
 「実験体を回収しないなら、脱出ポッドは動かさないわよっ」って言われて、泣きながら取りに行くのですが、そのときに、とげとげの大きなラットが出てくるわけです。

 ほぉほぉ。と。

 そこから舞台は地球に戻りまして。
 主役のドゥエイン=ジョンソン氏登場。
 まぁ、秘密部隊? 特殊部隊とかの出身だとか、色々な肩書きをひっさげていますが、霊長類の学者さんということのようです。
 で、ゴリラと手話で会話するのですが、このアルビノのゴリラ、ジョージくんが、面白いんですよねぇ。

 そして、巨大化して~の、悪い企業があってぇ~のと。
 でも、悪い企業の社長姉弟がアホなんですよ。
 ザルだし……^^;

 で、そいつらの計画で、更に事態は悪化。

 トランスフォーマーで出てくるセクター7 シーモア・シモンズさまのような方がいらっしゃったり。
 彼とすったもんだをした後に仲間になったり。

 クズはクズ同士、助け合え……っていう格言が出たり。

 解毒剤というか、凶暴化を押さえる薬があるんだよっていうことなんですが、それを飲ませるのに、ジョージくん、悪徳お姉ちゃんを丸呑み^^;
 えー、今まで人喰ったりとかしてねーじゃん……とか。
 ねーちゃんだけ食べるとかご都合主義じゃね? とか。

 で、無事凶暴化から覚めたジョージくんと協力して倒すんですが、ここら辺もジュラシックワールド系ですよね~。
 「友だちだろ?」「おけっ!」みたいな。

 でも、ただただ楽しむにはいい感じでしたよ~。
 まぁ~るく終わるので。

 ラストはやってくれるだろうなぁって思っていた、中指立てるのもジョージくんやってくれましたしねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry