FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

心が清らかで純粋なので~(嘘)

 先日の、「建設的って言葉、知ってるかな?」の記事で書いたことですが。

 その決着? っていうか、会議が先日持たれまして。
 その内容としては、結局、文句を言っていた方たちにとっては、「はぁ?」的な感じで終わったようです。

 でもって、結論として、

 1. 結局自分たち(NM氏、FJ氏)が楽をしたいだけだ
 2. 俺たちのことを馬鹿だと思ってるに違いない
 3. 議論をしたいだけだ
 4. きっとまた蒸し返してくるだろう

 的な話をされていまして。
 どうだろうなぁ。
 NM氏の件としては、私は、皆さんが言ってること、当たってるかもなぁって思うんですけど。
 FJ氏はどうなんだろう?

 なんだか、自分たちが詳しいこと、専門的に扱っていることなのをいいことに、本音を隠してこういうことをやってるに違いないっ! っていう言い方をするのです。

 私が所属している部署の人でTJ氏は、「あいつらの部署は、結局面倒くさいことはやりたくいっていうことなんですよ。自分はずっとその人たちの意見とかやり口を聞いたり見たりしているので、信用できません」ってなるし。

 私としては、「心が清らかで純粋なのでっ!」そういう風には思えないんだけどなぁ、と。

 まぁ、タイトルにも書いてあるとおり「嘘」で、たぶん知識が足りないプラス物事を深く考えてないからなんですけど。

 これから縮小されていく職場の中で、こういう考え方をしながら話を進めていくって、不毛だよなぁ……と思うわけです。

 でもって、頭のいい人って、面倒くさい……と思ったり。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry