FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

もっと努力しましょう!

 お隣の嘱託のNY氏。

 ここ2,3日、臭いも酷いです。
 何だろう?
 くさいとかいうのとは違うんです。

 でも、嫌悪感というか、臭いが強いから辛いというか。

 先日も記事にしましたけど、

 1. 職場で寝る
 2. 何も食べてないのに、もっちゃもっちゃ口を鳴らす
 3. 独り言が多い

 っていうだけでも、生理的に結構きてるのに、これに臭いも加わったら、私発狂しますよ? っていう。

 で、色々考えて。
 前にも、他の方の加齢臭? 汗の臭いが気になるっていう記事を書いたときに、結局、原始的な方法がいいっていうことは学習していたようですが(忘れてた)。

 で、アロマディフューザーを自作するっていうのが出ていて。

 いる物
 ・ 瓶
 ・ ぼっこ
 ・ 無水エタノール
 ・ 香水(OR アロマ)

 我が家には、無水ではないがエタノールがあるので、鮭フレークの空き瓶に、竹串を折ったものを入れて、香水を瓶の中に吹きかけ、エタノールを投入してみました……が。

 あまり香りませんでした。

 現在は、竹串は引っこ抜いて(持ち運べなかったから)、卓上ファンの前で蓋を開けておいてますが。
 香りません。

 紙にしみこませておいておいても香りません!
 ので、ちょっとティッシュにしみこませて、置いてみようかなとか。

 でも、これでOKだったとしても、鮭フレークの瓶はあれだよねっていうことで、「もっと努力が必要です」っていうのが現状ですな。

 独り言と、もちゃもちゃには、イヤホンで右耳にだけイヤホンいれることで我慢してます(右隣にいらっさるので)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry