FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

有効に使うかどうかじゃん?

 仕事の関係で、「アドバイスしてよねっ!」的なことを言われているわけなんですが。

 そのアドバイスを覚えててくれないと、アドバイスしても意味がないんですよねぇ……と。
 先日、嘱託のNY氏に、「樟葉さんが頼りなんだから、アドバイスよろしく頼みますね」って言われたんですけど。

 てか、仕事はこれが必要だとか、これをやってくれっていうのは、何ヶ月も前に言ってて。
 覚えてないの、あなたじゃん? と。

 ちゃんと言っても覚えてないんだから、アドバイスもへったくれもないじゃん……と^^;

 正直、私も四六時中真面目に仕事に向き合ってるわけでは100%ないので(こらこら)、あれなんですけど。
 自分の席で寝る人って、クズだと思うし。

 公共の職場で、常にスマホの音とか出してるのって、頭がおかしいとしか思えないし。
 ※ うっかりマナーにし忘れは当然誰しもあるし、そこに目くじら立てる気はありませんが、毎日毎日だと、頭おかしいし、考えろよって思う。
 だって、還暦よ?

 何か食べてるわけでもないのにもっちゃもっちゃ口から音出したり、独り言言われたりすると、例え、私自身も自分で気づいていない癖があって、他人に不快感を与えているのかもしれなくとも! イラッとするわけで。
 できるだけ傍にいて欲しくないとも思うわけですよねぇ……^^;

 また、話しかけてくるタイミングも悪いんだよねぇ。
 間の悪い人って、空気を読めない人っていうのもあるとは思うんですが。

 ということで、愚痴です(苦笑。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry