FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

ホッジーっっ!!

 現在、クリミナル・マインドを見ていて、シーズン5です。

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-07-17)
売り上げランキング: 2,324


 ここで、アーロン・ホッジナーが、ペネロープ・ガルシアに、「君の個性を失わないで欲しい」って言うんですよね~。
 細かい描写はネタバレにも通じるので、ここでは書きませんが。

 ここで、「ぎゃーっ! ホッジーっっ!! 殺し文句ーっっ!!」って盛り上がったんですけど。
 でも、この間の運転中に、車椅子マークをつけているのに、すっごい奇抜に飾り立てた車を見て、ちらっと不快に思った自分がいたんですよね。

 奇抜に飾り立ててる → 不正利用?

 っていう連想ではあるんですけど。
 車椅子を使っていたって、素敵におしゃれすることは、とっても大事なことだと思うし。
 でもって、その彼女の「おしゃれ」が私にとては、ちょっと眉をひそめたくなるようなものだったからといって「不正」と思うのが、自分の中にある偏見っていうか、差別意識っていうのか、そういうところだったのかなぁ……って。

 ドラマとはいえ、他の人のちょっと奇抜な(多分通りで見かけたら、二度見する)個性を認める台詞に、♡マークを飛ばして喜んでいるのに、実生活ではそれかぁ……と。

 でも、そう思ったことから、自分の中にある凝り固まった部分っていうのを認識できたのはいいかなって思います。

 以下ネタバレ部分にもなるので、追記に。



 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 前回の作品で、渉外担当のJJが、別の部署に引っ張って行かれちゃって。
 でも、そのJJが戻ってきたときのポストは残しておくっていうホッジの考えで、補充がいない。

 そこで、我ら(私が好きw)がペネロープ・ガルシアが、「JJの分の仕事もするっ!」って頑張るわけです。
 でも、彼女にとっては慣れないこともあって、「えーんっ!」といっぱいいっぱいになっちゃう。
 そこに、デレク・モーガンが、「ガルシアらしく」って言ってサポートしてあげたり、上にも書いたように、

 「君はピンクの履歴書を持ってきたろう? そういう君の個性を失わずにいて欲しい」

 って言うわけですよ。
 ずいぶん前にも、ホッジのこの「ちょっと照れたような」、自分のカラーにはないんだけど、本音を漏らすっていう風情のぽつり台詞が出てて、ぎゃーっ!! ってもだえてたんですけど。

 「誰にでも初めてがあるよ」とか、「少しずつ慣れて行けばいいよ」じゃなくって、「君らしさを失わないで」っていう台詞が、すげー殺し文句だなぁって思ったんですよね~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry