fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 繋がる話題 TB theme › 第2415回「あなたは朝型or夜型人間?」
2018-09-17 (Mon) 10:41

第2415回「あなたは朝型or夜型人間?」

 ※ この記事は、地震に遭う前に予約投稿していた記事を消化したのちに……と予約投稿したものです。
    地震に遭って、思うところがあって記事を更新している内に、ところてんのように記事が押し出されてってます(笑。


 恐らく、疲れすぎない程度に働いていれば朝型人間ですが、基本的には夜型かもしれません。
 現在は夜勤のため、余計そうですけど。

 節電なども考えたら早く寝た方がいいのはわかってるんですけどねぇ。
 でも、たっぷり寝たいし……とか(笑。

 早起きを嫌うっていうことは、夜型なのかな。

 でも、一般的な勤務だと夜まで仕事をしていて、やりたいことをやって……ってなると、睡眠時間を削るしかなかったので、今のように睡眠時間を削らず、好きなことをやって……って出来ているのはありがたいですね。

 つまりは、サービス残業とかない中で、通常勤務やってれば、朝型人間で生きていけるんだろうなって思います。

 基本的に、何時にでも起きられるし、何時に起きても、同じくらい元気だし(笑。
 正直、体調がいい(疲れが睡眠で取れてる)なら、起きた瞬間から日中と同じ調子でいられます。

 生活スタイルもあるけど、朝型で生きていくためには、それなりに体力が必要なんじゃないかなって思う最近です。

 6年前の一般的に朝起きて……っていう勤務のときは、

 朝6時起床 7時半出勤。
 帰宅 午前0時とか、うまく行って午後9時とかで。
 土日も仕事させられててっていうのがあったら、朝型にも夜型にもなりきれず、休みとあれば寝てましたからね^^;

第2415回「あなたは朝型or夜型人間?」

最終更新日 : 2022-12-25

Comment







管理者にだけ表示を許可