fc2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 生活の糧 Exercise › 行動からして違う……。
2018-09-15 (Sat) 10:44

行動からして違う……。

 ※ この記事は、地震に遭う前に予約投稿していたのを、一時保留にしておいたものです。


 さて、皆さんだったらどう行動するでしょう。

 階段を降りてくる二人組。
 あなたは階段を昇りたい人。

|            |
|            |
|   ○   ○   |
|            |


 A この二人を左右どちらかに避けて昇る。
 B この二人のど真ん中を通る。
 C この二人が降りるのを待ってから昇る。

 私は、AかCなんですけど。
 まぁ、この図のように、昇りたい人がいるのに、ど真ん中を並んで降りてくる、頭の悪さ加減は別として。

 本日、別部署のS氏が、私より先に歩いて昇って行こうとしたんですけど、「すみません」も何も言わず、当たり前のように、Bを選択してたんですよね^^;

 おおうっ! と。
 私の中では絶対ない選択肢(まぁ、急いで昇ろうとして、あ、ごめんなさいっ!! と良く状況を見ずに駆け上ろうとしていたのならあるかもしれないかなぁ……程度)ですが。

 さすが、問題児っ! と。
 やっぱり、仕事上(性格上? 能力上?)問題があるっていう人は、やっぱり行動からして違うんだなぁ……なんて失礼なことを思ってしまいました。

最終更新日 : 2022-12-25

あらっ。。。 * by ピー助
樟葉さん こんばんは!v-283

迷わずド真ん中を~

駆け上がりますよ!

幅が広ければAもあるかもしれませんが、狭くてもCだけは絶対にないでしょうね~

明日もご安全に!v-222v-512

ふふふ。 * by 樟葉
 ピー助さんの場合は、他人のことを考えられないアホどもに対する教育的指導ですからw

 まぁ、確かにCはなかなかないかもしれませんね~。
 私はアホに言っても行動で示しても伝わるまいっていう諦めモードです(苦笑。

AかCかなー * by ボナ
避ける余裕があるなら横を、
うっかりぶつかると怖いので階段の狭さ加減によっては、待ちますね。

Bはないわ…
S氏、すごい人ですね(^_^;)

ボナさんへ * by 樟葉
 ですよね~。

 本当に問題児(って年齢じゃないけど)は、行動が違います(苦笑。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

あらっ。。。

樟葉さん こんばんは!v-283

迷わずド真ん中を~

駆け上がりますよ!

幅が広ければAもあるかもしれませんが、狭くてもCだけは絶対にないでしょうね~

明日もご安全に!v-222v-512
2018-09-15-18:08ピー助 [ 返信 * 編集 ]

樟葉 ふふふ。

 ピー助さんの場合は、他人のことを考えられないアホどもに対する教育的指導ですからw

 まぁ、確かにCはなかなかないかもしれませんね~。
 私はアホに言っても行動で示しても伝わるまいっていう諦めモードです(苦笑。
2018-09-16-11:34 樟葉 [ 返信 * 編集 ]

AかCかなー

避ける余裕があるなら横を、
うっかりぶつかると怖いので階段の狭さ加減によっては、待ちますね。

Bはないわ…
S氏、すごい人ですね(^_^;)
2018-09-23-21:55 ボナ [ 返信 * 編集 ]

ボナさんへ

 ですよね~。

 本当に問題児(って年齢じゃないけど)は、行動が違います(苦笑。
2018-09-24-03:30 樟葉 [ 返信 * 編集 ]