小分けにするのが面倒なんだけどね……。

 実家に帰るときは、こちらのお肉屋さんで、ホルモンとかジンギスカンとか、生姜漬、味噌漬などを買って帰ります。

 焼いて、付け合わせを添えるだけ……ってなりますからね。
 ただ、多めに買って帰っても、そのまま冷凍庫にINする馬鹿父ですので、こっちで小分けにしていくんですけれど。
 その小分け作業が結構面倒なんですよね~。

 自分の分だったら、適当にジップロックとかに入れるだけでいいんですけれど、父親の分となると、ラップかけて小分けにした後、ジップロックとか。
 一応測って、均等になるようにしてからジップロックとか。

 その手間を理解していないのが腹立つんですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

わかる

手間を理解してもらえないって、ほんと腹が立つ。

そんなのどってことないだろう的なね。

やっておけば後が簡単だけど、
それをやるのがめっちゃ手間なんだよっと、
むっきゃー思い出すだけでも腹が立つ。

やって冷凍してあるものを使って、
買ってきたやつ冷凍しておいたからって・・・
それを私にどうしろと・・・怒

負けないで頑張りましょうね・・・はい。

そうなんですよねぇ……。

 自分で買う分なら、ぱぱっと小分けして冷凍庫にINで終わりますけど、実家に持って帰るっていうのは、量も半端ないので。
 本当に……面倒……って思います。

 買ってきたやつ冷凍……は、本気でNGですね。
 それを使うときにどーすんのよっ!? って。

 ありがた迷惑っていうのか、何故小分けにして冷凍してあるのかっていうことを理解して欲しいですよね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search