キズクイックパッド

 ゴミの日の前日に、いただきもののメロンを、食べやすいサイズにカットして冷蔵し、皮は捨てようと思いまして。

 ※ 美味しい食べ方とか、新鮮さとか色々あるとは思うのですが、私の場合は、メロンやスイカ等の場合は、皮をいかに長時間置かずに処理するかの方が優先します。

 メロンを半分に切るときに、上の蔓が邪魔だな~と思って、包丁でちょんとカットしようと思ったのです。
 それが、思いのほか固くて。

 あ……と思ったときには、蔓をカットした後に、蔓をつまんでいた左手の中指に包丁が。
 しかも、つい先日研いだばっかしorz
 久しぶりに、やっべーっ!! って思う勢いで^^; 血液もたらたら垂れるくらい出てきたので、とりあえず、水でじゃばっと流した後、口に指を入れつつ、絆創膏を。

 まぁ、この後もメロンの処理をしたり、お風呂に入りたいっていうのもあって、確か、随分前に買った、

エムズワン キズ クイックパッド Mサイズ (10枚入)
エムズワン
売り上げランキング: 289,409



 があったはず、と探すのですが、動揺しているので見つからない(苦笑。
 ないない……と思い、仕方がないので、普通の絆創膏を。

 でもね~。
 元々がそれなりに出血しているので、絆創膏がすぐに取れちゃうんですよ、水仕事しようとすると。

 で、うーん……、もう1枚新しいのを貼ろうっ! と思ったら、さっきごそごそ探していたところに、あるではないですか!

 やっぱり動揺しているときってそういうもんなんだよなぁ……と思いつつ、ティッシュで血をきれいに拭き取ってから、クイックパッドを貼りました。
 素晴らしいですね、クイックパッド。

 きちんと止まるし、血が止まってる……とも思いたいんですけど、メロンを切るのも、包丁やまな板を洗うのも、髪の毛をがっしがっし洗うのも、全然問題なく出来てます。

 翌日の朝には、綺麗に血も止まっていましたし(止まってなければ、大変だよ……)、ちょっと見た感じ、どこがキズかな? っていう感じになっていたので、すげーっ! って思いました。

 残り2枚だし、新しいのを買っておこうっ! と思いました。
 一家に一箱くらいはあるといいかもしれませんよ。

 ……てか、久しぶりに包丁で怪我をしました。
 危ないのは当たり前なので、気をつけないと、ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ。。。

樟葉さん こんばんは!v-283

大丈夫ですか?

大災難でしたね~



読みながら・・・頬の辺りに微かな痺れが。。。

昔から「血」は、想像しただけでもダメなんですよ~


最近の絆創膏は性能がいいですね!蒸れないし、剥がれない。

我家にも類似品が2箱も。。。

くれぐれもお大事に!

明日もご安全に!v-222v-512

ですよねー。

 出血するようなキズって、やっぱり、うひーってなりますよね。

 バンドエイド版の方は、指先用とか、関節用とか工夫した形のも販売されていて、今は指先用を使ってるんですけど、すっごくいいです。

 世の中は、進歩してますねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search