気の毒な人だ……。

 KK女史なんですけれど、夏休みを取る前の2日間、病欠したんですよね。

 本当に具合悪いんだろうな……とは思うんですけど、職場では、みよしのさんを筆頭に、

 「計画的病欠」

 と言われて、みんな笑って否定しません。
 日ごろの行いでしょうけれど、大っ嫌いな彼女ですが、あまりの言われように、ちょっと気の毒な人だな、と感じます。

 私が病欠をしたら、皆さん、「よっぽど具合悪かったんでしょうって話をしてたんですよ。大丈夫ですか?」と言ってもらえます。
 っていうか、それくらい病欠もしなければ、休みもしない。

 この間、有休取れ! て言われた上に、ばーちゃん死んだんだから、お盆は初盆だろ? この日に休み取るんだろ? って、勝手に休まされそうになりました^^;

 いや、そのときの用事とか気分で取るから! って。

 とはいえ、面倒くさい研修や会議のときなどに、いつもお子さんが具合悪くなったり、ご自身が体調を崩されたりすることもありますし。
 色々と、自分で蒔いた種だって思いますけどね。

 人の振り見て我が振り直せ。
 いや、あの人ほど酷い人間にはなれませんけど(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search