マウスもある程度サイズがあった方がよい……。

 持ち歩くことを考えて、マウスは小型かな~って思ってはいたんですけれど、あんまり小さすぎると逆にうまくないんだなぁ……と。



 の赤を面白がって買ってみたんですけれど、これがねぇ……。
 何故か、電池を入れた後、上蓋がきっちり閉まらなかったり。

 電源を入れても、すぐに起動しなくて、勝手にスリープしちゃったりで、左右を両方同時クリックしないと動かなかったりっていうのがあったんですが、先日うんともすんとも言いやがらなくなりまして。

 こういうものって、そんなに壊れるもんじゃないっていう認識もあって、保証書なんかは捨てちゃってるし(苦笑。

 ただ、このマウス、ホントに小さくて、逆に手が疲れるんだっていうことを知りました。

 職場でそれなりのサイズのマウスを使ってみて、「あぁ……全然違う……」と。
 なので、今回は、ちょっと大きい(と言ってもMサイズ)、手にジャストフィットするマウスに変更してみました。



 今度は長持ちしますように。
 てか、売り場に、有線と無線はいっぱいあったけれど、Bluetoothのマウスの種類が少なすぎてびっくり。
 今市場ではBluetoothマウスは、流行ではないのかな??

コメントの投稿

非公開コメント

同じく

私も以前、「小さい方が机上で邪魔にならないし軽くて良いんじゃない?」と考えて、小さなマウスを選択したら、動かすために握るのに返って力が必要で疲れてすぐに使うのをやめた経験があります。
自分の手に馴染むサイズでないと使いにくい物なんだなぁって感じました。

そして、多分 今 同じマウス使ってます(笑)
私のはちょっと古いので型番は違うし正確には全く同じではないですけれども、同シリーズの同サイズだと思われ。
使いやすいですよね、この形。

そうなんですよねっ。

 マウス、ある程度の大きさがあるとそこに掌を預けておけるんですけれど、小さいと手をホールドしている力が必要なんだ! ということを知りました。

 そして、お揃いっw

 私も使いやすいと思いますっ!!

 小型化は技術力のアップではありますが、小さいからいいとも言い切れないんだな~って思いました。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search