卵焼きが綺麗に焼けたので。

 先日、久しぶりにお弁当を作ったので、手抜きですけど、Up。

お弁当


 久しぶりに焼いた卵焼きが、綺麗な黄色だったのが嬉しくて(笑。

 お弁当は、甘い卵焼きと、ミニトマト、スナップエンドウと、モッツァレラチーズ入りウインナーです。
 これに、おかかのおにぎりがつきます。

 ハンバーグとか、ゴボウ巻きとか、色々あってもいいかな~とは思うのですが、そんなに立派なお弁当作る気持ちにはなれず。

 でも、トマトはスーパーですが、スナップエンドウは、産直のお店で買っているので、ただ茹でただけですけど、シャキシャキして美味しいですよ~。

 自分でお弁当を作ると、つくづく、うちの母は偉かったと思いますね。
 私の弁当と、父親の弁当と、ずーっと作り続けましたからね。

 手抜き弁当とか、今日は嫌いなおかず弁当だ……とか言われる日もありましたけど。

 とはいえ、そうやって手作りのものを食べさせてもらっていたので、自分で料理を作っても、味付け適当なはずなのに、大体家で食べていた味になるし。

 コンビニのお弁当は、続くと飽きちゃうし。

 それなら、おにぎり握って行こうって思える自分になれるしね~。

 ま、滅多に作らないんだから、もうちょっと気合い入れろよっ! とは思ったりもしますけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search