元々あるって大事なんだよなぁ……。

 うちの母は、鍋とか、調理道具とか、そういうものに拘る方だったので、家には割と色々揃ってました。

 ※ 注意: 色々なものを作るためじゃなくて、台所を飾るためです

 まぁ、作るためと言えば、製菓道具とかは最初から一通り揃っていたので、私が作ってみたいっ! っていうときに作れるので、楽でしたし。
 道具から揃えるってなると、やっぱりハードル高くなりますしね。

 で、前々から欲しかったのが、調理スプーンです。
 実家にあるのは、普通のスプーンを馬鹿でかくしたようなものですけど。
 ちょっとものを掬ったり、ボウルに入れて食卓に出すのにおしゃれなんですよね~。

 先日、何気なく見つけたのが、こちら。

お助けスプーン 11643
お助けスプーン 11643
posted with amazlet at 17.07.24
下村企販
売り上げランキング: 1,285


 こちらは、形状はしゃもじみたいなもんなんですけど。
 お玉ではちょっと……(別におたまでもかまわないんですけど)……っていうようなものを掬うときに、幅広なので使いやすいです。

 しかも、700円くらいで、Made in Japan。
 お手頃です。

 元々あるもののイメージがあるので、買いやすいですけど、イメージがないと、知らないで……っていうこともあるし、あったことを知っているからこそ、今が不便に感じるっていうのもあるし。
 難しいところではありますけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search