失礼を承知で、妖怪かと……。

 先週の夜、仕事の帰り道、道路の脇にでっかいゴミ袋があって。
 誰がこんなところに置いてるのかなぁ?? って思ってたんですが。
 カーブを切ろうと思ったときに気付きました。

 これ、ゴミ袋じゃないっ! 人間だーっ!! って。
 蹲って、何やらごそごそ探しているように感じました。

 さすがに、時間も時間だし、ちょっと怖かったので、「May I Help You?」はしませんでしたけれども。

 その二日後、今度は出勤するときに、道路のど真ん中に、たぶん同じ方だと思うんですけど、蹲って箒とちりとりででめっちゃ何やらはきこんでる方がいらっしゃいまして。

 ……ご老人のようでしたけれど……。
 心を病んでおられるのか、アルツハイマー病を患っているのか……。

 でも、夜中のときは怖かったし、道路の真ん中もあれだし。
 失礼を承知で言いますけど、ほんと……「妖怪?」……っていう気分でした。

 あそこ通るとき気をつけよう……。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search