我慢しました、偉いぞ、私。

 キーパーコーティングが終わったあと、スーパーで買い物をしました。
 時間としては、土曜日の16時くらい。

 本来の私の生活時間ではないので、すっごい混んでて……あー……ってなってたんですけど。
 (本来の私は、休日であれば、もうちょっと早い時間か晩ご飯が終わった時間にうろつきます。混雑が好きじゃないので。これから書く記事のようなガキに会うと、心がささくれるのでね……まぁ、ネタにはなるんですけど)

 さっすが民度が低いと有名なT市だな~っていう姿を立て続けに見たので。

 最近のトイレ掃除は、かけておくだけで、びっくりするほど綺麗になるこちらを使っているのですが、

除菌洗浄トイレハイター500ml
花王
売り上げランキング: 25,903


 やっぱり外側はこれを垂らすわけには行かないので、ちょうど今まで使っていたトイレクイックルの最後の一枚を使い切ったのを良い機会に、先日CMで見た



 を買うためにレジで並んでいました。
 そうしたらですね~、小学校4年生以上かな? と思う女の子が、ショッピングカートについているベビーシートって言うんですかね? 赤ちゃんを乗せて固定しておくようなやつ、に座って、何か紙を見ていたのですよ。

 思わず、「身体が悪いんですか? 大変ですね」って言おうかなって思いましたけど。
 でも、絶対そうじゃないと思うので、「いえ、そうじゃなくて」って言ったら、「そうですかー。頭が悪いんですね。お気の毒に」って答えるのにな~。

 なーんてね、ふふふ。
 と、ペケ(昔むかしのギャグ漫画)の夢路のようなことを考えていました。

 ※ ペケに出てくる夢路とは、見た感じ、ちょっとふんわりしたお嬢様なのですが、おひな様を見て、首がもげるところを想像しては、な~んてね、ふふふと一人で笑ったり。
 飛んでいる飛行機に、指鉄砲で「バーン」とやったら、飛行機墜落! なんてことを想像しては、な~んてね、ふふふと笑う女子高生です。

 まぁ、お母さんは、「降りなさい」と途中で言っていましたけれど。

 そーんなことを考えていたら、今度は、まだ幼稚園とか保育園くらいの子たちが、レジで並んでいる最中に、別のところで買ってきたパンをもっちゃもっちゃ立ち食いしてまして。
 しかも、パン屑が零れたのを、お兄ちゃんの方は、バシバシ足で踏みつけていましてね~。

 「あのねー、ぼく。ここは君の家じゃないんだよー。他の人が踏んだら迷惑だし、お掃除してる人にも失礼でしょ? お母さんが言ってくれないって可哀想だねー」

 って言いたかったですね。
 この家は、妹が落としたチョコレートのクズを拾おうとして初めて、「駄目駄目っ!」って言って、女の子のパンは取り上げていましたけれど。

 会計前のものを食べるのは、埒外ですが、私としては外で立ち食いするのも論外ですけどね……と冷ややかに見てしまいました。

 まぁ、立て続けにこういうのがいるから、「民度が低い」って言われんだろうな……と、お前の民度はどうなのよ! と訊かれるような感想を抱くわけですよ……ふふふ。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search