もうちょっと親切に……。

 先日、マックスバリューというイオン系列のスーパーで買い物をしました。
 このスーパーで買い物をするのは初めて。

 レジがなんか変わってる……と思ったのですが。

 どうやら、レジ打ちは、お店の方がやって、会計はお客さんが自分でやるみたいな感じになってたんです。
 レジのおばちゃんは、「お会計お願いします」って軽く言ってくれたけど、私、初めてなんだけど……みたいな。

 まぁ、そんなに機械に苦手意識があるわけではないので、なんとか、タッチパネルに表示されるものを見ながら会計しましたが。
 これ、お年寄りだったり、機械が苦手な人は、困ると思うよ。

 今回の私の場合、レジのおばちゃん、即次のお客さんに移っちゃったしね。

 ただ、レジ籠をどこに置くとかから戸惑っていたので、会計になれてないっていうことを察してもらえる要素はあったとは思うんですよね。

 会計操作大丈夫ですか?

 と訊くくらいの優しさがあってもいいんじゃないかな~と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search