常識っていうか、思いやり?

 うちの職場の、年配陣、何だかな~って思うことをやってくれています。

 実は、先日休みを取ったのですが、遊ぶための……ではなく、明らかに用事があって取る休みっていうのがわかってるんですよ。
 これこれこういう事情で休みを取りますので、よろしく……って伝えているので。

 で、ND女史。
 自分がやったことに対して、

 「沢口さんが、苦笑いするか褒めてくださるかと、メールをしました」

 と言って、今ここで言わなくてもいいだろうっていう内容を送ってくる。
 まぁ、用事は済んでいたのでいいんだけどさ……とか思いながらも。

 そして、HM氏。
 夜中の午前0時近くに、今それ緊急じゃないよね? っていう内容を送ってきやがりまして。
 疲れてるってわかってるよね?
 しかも、その内容、今日じゃなくって、昨日すべきだし、そもそも時間考えようよ! って。

 寝てたら、100%ぶち切れたと思います。
 (まぁ、アラームONマナーなので、音は鳴らないと思うけど)

 緊急でもない用事で、午前0時近くに、友だちでもないのに連絡寄越すってどういうことよ! と。

 腹が立ったので、受け答えした後に、「わざわざ夜遅い時間にご連絡ありがとうございます」って、嫌みをかっ飛ばしておきましたが、通じたかな。

 これが、もうどっちも60歳過ぎとか、60歳近いっていうのが、日本もなぁ……って思ったりするわけですよ。

 ※ もちろん、緊急性のある連絡であったり、その場ですぐに相手に知らせなければならないということであれば、時間も場合も気にはしませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search