どうせ掃除してもらうんだから……なのかなぁ。

 先日、みよしのさんが、車検に出してたんですけれど。
 車の中がすっごい状態になっていて。

 助手席のドアの内側にペットボトル、ファブリーズ等5~6本。
 サンシェード? 窓に吸盤ではるタイプの日よけ4枚。
 貯金箱代わりの灰皿。
 なんかのゴミ。
 ペットボトル。
 お洋服(ボックスカーみたいなので、後ろにポールをつけてハンガーで吊してます)。
 子どものおもちゃ。

 などなどなどなどが、満載。
 で、吸盤をなくされたーっ! って探してたんですけれど(結局あったけど)。

 ……車検に出すときって、そんなに物入れておくもの?
 一応軽く掃除しない?

 って、ちょっとびっくりしました。

 ちなみに、私の車に載っているもの

 ・ 車検証
 ・ 携帯の充電器
 ・ 小銭入れ(千円ちょっと)
 ・ 文房具(カッター、クリップ、はさみ、付箋、ホチキス、セロテープ、スティックのり……小さいものを入れて、化粧ポーチサイズに入れてます)
 ・ JAFのカード、ディーラーの名刺
 ・ 家の合鍵

 これが、フロントのボックスに入ってます。

 トランクには、

 ・ ウォッシャー液、洗車用バケツとスポンジ、車拭き
 ・ 牽引ロープ、停車用の△、バッテリー用ケーブル等
 ・ エコバッグ

 後、カーナビに接続しているiPod

 かな。
 これしか入ってない……っていうか、これでも結構入ってるな、って思いますけどね。

 車検に出すっていうことは清掃してもらうことだから、別にいいじゃん? って思うかもしれませんが。

 私は車検に出すときには、iPodと合鍵、小銭入れなど、貴重品に類するものは出して保管してますし、さっと軽く中を拭いておいたりするんですけど……。

 人それぞれなのかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

出して預けますよね

いやいやいや、私もゴチャゴチャしたもの色々載せっぱなし走り回っていますが、点検などで預ける時には出来るだけ下ろしておきますよ。

トリ頭+うっかりな性格なので「あ、あれもこれも忘れてた…」はよくありますが(笑)、あくまで「ウッカリ忘れて」残してるだけで、極力モノの少ない状態で預けるものだという感覚ではいます。

いろんなものを載せっぱなしにされると、預かる方も気を遣うので嫌だと思うけどなぁ...

そうですよね。

 少なくとも、ゴミは入れっぱなしにはしないですよね。

 ペットボトルだって、そんなに入れておかないし。
 車に置いてあるもので、その人の性格がわかるとか言う言葉もありますけど。

 色々置くって言っても、種類と限度はありますよねぇ、確かに。

 私は、車高の低い車に乗っているので、中が丸見えっていうのもありますけど、ゴミなどは車に乗せっぱなしにはしないですね。
 飲みかけのペットボトルも忘れるわけでなければ、必ず降ろしますし。

 確かに車検する側も、元に戻さなきゃとか、現状維持とか気を遣いながらやるのは嫌ですよね。

ほぼおろします

普段は・・・
ドローンに寝袋、クーラーボックス、
ひざ掛け毛布に、トレッキングポール、お出掛けアイテム満載(笑

ディーラーに預けるときは、極力おろしますね~。

この前の故障の時は、全部積みっぱなしだったけど・・・。
あれは緊急だったからな~。

物は

 物を載せているのは仕方がないと思うんですよね。
 緊急なら特に……ですし。

 でも、ゴミとかは~って思うし、もうちょっと「散乱」っていう状態ではなく、物を置いてあるっていう風にしないのかな~と疑問に思ったんですよね~。

 でも、ラビーさんのお車荷物、すっごく楽しそうです♪♪
 しかも、ドローンまで!
 すごいっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search