お洗濯それぞれ。

 いつもお世話になっております!

 のボナさんの『ぼな日記』で、「雨に濡れた洗濯物」という記事がありました。

 そちらの内容から派生しまして、自分のお洗濯事情を振り返ると……結構好き勝手やってるかもなぁ……って。

 まず、前にも書きましたが、お洗濯は週2回。
 水曜日、帰宅して、お風呂に入ってから、タオルやパジャマ、下着などの洗濯をします。
 その間に、髪を乾かしたり、明日の準備をしたり、またーりしたり。
 所要時間は、大体50分ほど(選択時間15分設定、2回の注水すすぎなどをしているため、少し長めです)。

 で、終わったら、干す。

 金曜日の晩か、土曜日の日中、お洋服系をお洗濯。
 (水曜日にお洗濯が出来なかったときには、2回回したりします)

 で、終わったら、干す。

 んですが、畳むとか、しまうという作業が、割と少ないのですな(えへへ……)。

 外に干すのは、

 ・ 虫がついたら嫌っ!!(絶対嫌っ!)
 ・ 埃がつきそう

 という理由で、一度もしたことがありません。
 まぁ、実家の母が、外に干すことがほぼなかったっていうのもありますけれど。

 で、除湿機回して干しちゃってます。
 乾いてきたら、シャツ類はアイロンをかける……そして、物干しに吊す。

ekans(エカンズ) ステンレス 衣類ハンガー
sssf
売り上げランキング: 18,494


 こんな感じの(使っているのはこれではないです)折りたたみ式物干しをつかっていますが、ほぼ折りたたみません(苦笑。

 外に干した方が気持ち良いかもなぁ……って思うこともありますが、どうしても、虫が嫌。
 人に持って行かれるとか、そういうことは全く考えたことないですけどね。

 とはいえ、これも、洗濯物を干しておける部屋があるから……であって、二部屋しかなかったり、ワンルームとかだと考えないとならんのだろうな~とも思いますけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

虫!

紹介していただいてありがとうございますー♪^^

ところで
この記事を読んで私も思いました。

 虫がついたら嫌っ!!(絶対嫌っ!)

特に我が家は、夏場のセミには要注意です…っ
これからも部屋干しで行こう><;;

セミ

 セミって、結構怖いみたいですよね。
 大きいし、じじじじ言うし。

 私も怖いですっ。

 最近は部屋干しを考えた洗剤なども増えているようですし、部屋干しで行きましょうっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search