維持するのが難しいんですよね。

 先日、久しぶりに断捨離スイッチが入ったので、綺麗になったはずの部屋。
 でも、何となくそこはかとなく散らかっている。

 そうなんですよねー。
 お掃除とか整理整頓とかって、維持するのが難しいんですよねー。

 (完全に他人事)

 使ったものは使った場所へ。
 買ってきたものは所定の場所へ。
 (人によっては、何を当たり前のことを言ってるんだ……なんでしょうが)

 すぐ使うから、そこら辺に……っていうことをするから散らかるんですけど。
 まぁ、その気になればすぐ綺麗になるくせに……とも思ったり。

 職場の机とか、ホテルの部屋とかは散らからないので、油断が招くとも言えますね。
 職場の机 → 単なる見栄です。
 散らかってると、散らかす人間と見える感じがするので。まぁ、汚れてるところで仕事したくないっていうのはあるんですけど。
 そういう無駄な見栄を張ってるから、きれい好きな人とか、料理上手な人という誤解を受けているのは理解してますが。

 ホテルの部屋 → 何故か災害に遭う前提。
 火災とか、もし万が一何かが起こったら……と思うと、店開きできないんですよね。
 さすがに、洗面道具や化粧品の類いは、洗面台ですとか、鏡台のところに並べておいたりしますが、衣服は明日着る服を畳んでベッドサイド等に置く以外は、全て鞄にしまいます。
 避難するときに鞄を持つということは非常識ということは理解してはいるんですけど。
 キャリーバッグの中に全て綺麗に詰めて、その上に貴重品等が入ってる普段持つバッグを載せて、横に靴を置く。
 これが出張時、旅行時のスタンダードです。

 ということは、やっぱりやる気なんでしょうねぇ……。
 帰ったら、整理整頓するか……。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search