第2293回「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」

 何でしょう。
 ピー助さんも書いていらっしゃいましたが、最近は、必ず二者択一を求められる世の中なのでしょうか……(苦笑。

 そういう私は、どっちも使う派。

 家では煮出したお茶を飲んでいますが、職場ではペットボトルです。
 家を出るときに、ドリンクボトル(てか、水筒)に氷を満杯に入れまして、煮出したお茶を入れていきます。

 職場で、持って行ったお茶を飲みきってしまったら、氷が入っている水筒に職場に置いてあるペットボトルのお茶を注ぎ、冷たくなったら飲みます。

 そうすることによって、常に冷たいお茶が飲めます♪♪

FC2 トラックバックテーマ:「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」

コメントの投稿

非公開コメント

急速冷却っ!

樟葉さん こんにちは!v-283

それは慌ただしい朝ですね~

ピー助は、寝る前にヤカン(最近は・・・「ケトル」と言うみたい)で麦茶を煮出し、洗い桶に水を満たしヤカンを突っ込んで冷却。

一晩じっくり煮だした麦茶は濃くていい味で、そこそこ冷たいです。

ドリンクボトルに入り切れなかったものは、空のペットボトルに移し冷蔵庫で冷やします。。。こっちは更にうまい。

職場でお茶を沸かせるのはいいですね~

3K職場ではちょっと困難。。。

午後からもご安全に!v-222v-512


お陰様で来客者がいつもより多め!

ペットボトル

ペットボトル飲料で、ほぼ100%

お風呂上り~朝までは、水出しの冷蔵庫で冷やした麦茶を、
氷と一緒にポットに入れたのを、
マグで飲みます♪

水分補給は、多すぎるかなって言うくらい飲まないと、
間に合わないみたいですね~。

水筒も愛用していた時期もあるんだけど、
洗うのが面倒で・・・(そこかっ!

麦茶

>ピー助さんへ

 んん? さすがに職場でお茶は沸かしてませんよ。
 まぁ、ポットがあるので、ティーパックのお茶くらいは飲みますけど。

 冷たい麦茶も美味しいですよね~♪

 これからますます冷たいものが欲しくなる季節。
 お互い頑張りましょうっ!!


>ラビーさんへ
 確かに水筒を洗うのは大変ですよね。
 私も職場では、直接口を付けて飲める水筒ですが、コップに移して飲んで、丁寧に洗う頻度を減らしてます(笑。
 口を付けるのが一番危険ですからねー。

 冷やした麦茶。
 やっぱり、この季節は麦茶ですねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search