FC2トラックバックテーマ 第2291回「ごちそうといえば何ですか?」

 やっぱり、お寿司かなぁ。

 スーパーのパック寿司でしたり、回転寿司だったりで、かなり身近な食べものにはなりましたが、やっぱり「美味しいものを食べた♪」っていう印象にはなりますものね。

 ただ、一人暮らしで、コンビニとかのパンだったり、適当なものを食べていたりして、久しぶりに手作りのものを食べると、美味しい~……って思うので、やっぱり、(例え自分で作ったとしても)手作りの、気持ちのこもったご飯が、ごちそうなのかなって思ったりします。

 最近は、包丁が家にないですとか、セブンイレブンのお惣菜がおふくろの味とか言う方々のことを耳にしたり。
 お弁当が冷凍食品ばっかりだったり。

 全部が全部悪いとは言いませんが、きちんと手作りしたものを食べさせてもらっていたという点では、我が家は幸せなんだろうな~と思います。

 子どものころの遠足弁当の定番と言えば。

 おにぎり、卵焼き、唐揚げ(or ミートボール)などなどでしたけれど。
 後は、トマトときゅうりが、ピックでぶっさされてたくらいかしら?

 記憶に残ってますもんね。

 そういえば、先日、お客様の一人に、「おにぎり美味しかった」といきなり言われて、フリーズしたのですが。
 それって……2年前ですよね……食べ物持参でっていうときに、何も持って来られなかったので、私のおにぎりを分けてあげたんですけれども。

 まぁ、一瞬びっくりはしましたが、そう言ってもらえるのは嬉しいことです♪

 ということで、手作りのご飯に優るご馳走なし……かな。

FC2トラックバックテーマ 第2291回「ごちそうといえば何ですか?」

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search