めっちゃ抵抗がある

 先日、スイッチが入って、水回りをがっしがっしと本格的に掃除しました。

 定期的に掃除はしているのですが、どうしても気持ちが乗らなく、でも気になっていた部分とかを。

 で、保険屋さんが送ってくる雑誌に、コラムがあるのですが、誰の何かは記憶にないんですけど(おい)。
 ずぼらな人が、お掃除をするのには~みたいなコンセプトなのかな。

 なかなかお掃除をできなくて、汚部屋になっていて、旦那さんからも匙を投げられていて……これではいけないっ! と思うんだけどー、なかなか出来ないんだよね。
 でも、飽きっぽい自分でも、楽しみにしていることは長く続けることが出来る。
 つまり、お掃除も習慣づけることが出来ればいいのでは? っていう流れのようでした。

 その中で、

 顔を洗う
 歯を磨く
 洗面台を拭く

 っていうのを、ワンセットにすると、意外と綺麗さが長持ちしますよっていうことを書いてあって。
 私、これは真似できないって思うんですよね。

 何でってそれは。
 フェイスタオルで洗面台を拭いて、洗濯する……っていうものだからです。

 毎日フェイスタオルを取り替えるし、洗濯するんだからいいじゃん……って思うかもしれませんけど。
 でも、そこで手を洗ったり、歯磨きもしてるんだから、口をゆすいだ水とかを流してるわけでしょ?

 フェイスタオルを使うのは絶対無理……って思うんですけど。
 バスタオルも無理だな……。

 これは、感覚的な問題なので、気にならない人は絶対気にならないし、なんで気になるのかを理解出来ないと思うし、気になる人は絶対無理だし、なんで気にならないんだろう? って思う類いのことなので、意見は分かれると思うんですけど。

 まぁ、うちは実家では散歩から帰ってきた犬の足とかも洗面台で洗ってたから、余計かもしれませんが^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search