24時間経ったら訴えるんだよね??

 最近ちょこちょこ来る迷惑メールがあります。

 先日の、「わかっていても、ドキッとしちゃうんですよねー」の記事で書いたメールなんですけれど。

 まぁ、また似た内容のが来たので。

件名:貴殿の未納額は70万余になっています。(変なスペース入ってたりしてます)

 良くわからないアルファベットと数字の羅列
 催告状

 当職らは貴殿の登録情報のある情報サイトにおいて利用料金の未納が続いた為、提携信用情報機関により回収の任を承りました。
 《メールアドレスへの通知理由》
 登録状態にあったWEBコンテンツにおいて利用意思がなくなった際に、「自信のアドレスを記載して解約希望」と申請せずに放置したことによる料金


 で、その後うんたらーかんたらーと色々なことを書いてきてまして。

 本通達より24時間以内にご連絡をいただけない場合、アクセス情報をプロバイダに提出し、お客様のメールアドレス・プロバイダの契約情報を追跡し、身元調査を行い、顧問弁護士による少額起訴制度を利用した請求を行います。


 で、ガスとか電気のライフライン止めてやんよーとか、親類縁者とか実家とか勤務先等関係先への連絡を行うよとか脅しが並んでるんですけど。

 24時間以内に契約解除しなかったら……って言う割には、1週間くらい経ってから、また同じ文面送ってきてるよね? って。
 しかも、ライフライン止めるとか出来るの? って。

 まぁ、そもそもこういったものが、「どこに契約したのか」とか「いつ契約したのか」とかもなく、出てくることがおかしいし、そもそもが、メールで来てることがおかしいんですけどね^^;

 とりあえず、今のところ、ライフラインは大丈夫ですし、こうしてBlogも更新できてますけどね~って感じ?
 ほんと、こういうことやってる馬鹿は、即刻捕まればいいのに……と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

自由の身であれば

樟葉さん こんばんは!v-283

知らんぷりしているは正解ですね~

適当にメールをばら撒いているだけです。


自由のみであれば

警察署を尋ね・・・

「こんな見覚えのないメールが何度も送られて来て、とても不安です・・・被害届を出したいんですけど~」・・・・と

その道のプロがやって来て、きっと捕まえてくれると思います。

お時間に余裕があれば、是非ともお試しください!

明日もご安全に!v-222v-512

セキュリティーの甘いネットショップからの情報漏えいが多いものと思います。

警察で……かなぁ??

 消費者センターへ……とか、コロコロとたらい回しにされそうな気もしますが。

 でも、本当にしっかりと捕まえて欲しいものだと思いますよね。
 ただ、携帯のメールアドレスなので、どこからなのかなぁ……と思うんですよね。
 まぁ、うっかり登録しちゃったどっかかな。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search