Windowsスポットライト(ロック画面)について

 PCのロック画面(電源をつけて、パスワードの入力画面に行く間の画面)なんですけど。

 Windowsスポットライトに設定しているせいか、たまに「絶対この画像は嫌」っていうのが出てくることがあります。
 そして、そういうのに限って、「気に入りました or 好みではありません」がすぐ出てこないんですよねぇ。

 前の羊だかなんだかは、何とか我慢できたのですが、今回の蟹のアップは、どうしても嫌で嫌で。
(見るのが嫌いなわけではないのですが、あまりにアップ過ぎて、プレデターのような口の辺りが見えるのが苦痛)

 調べてみたところ、

 プラスLで、この画面が出てきて、更に「気に入りました(以下略)」の文言が出てくることがわかりました。

 ネットで情報を流してくれてる皆さんありがとうっ!

 これで、気に入らない画面でも、すぐに消すことが出来るので、安心です(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうっ!

ああーっ
私も「これは嫌ー」という時に限って好みを聞いてくれないので困っていました。

ネットで情報を流してくれてる皆さん、そしてそれを見つけてここで記事にしてくださった樟葉さん、ありがとうっ!!

問題は、次に嫌な画像が出てきた時に 「田+L」を、このトリ頭で思い出せるかどうか…付箋に書いて貼っておくか(笑)

やっぱりっ!

 同じ悩みを抱えている方、やっぱりいるんですねっ!

 良かった、お役に立てて。

 大丈夫ですよ、「田プラスL」が出てこなくても、そういえば、樟葉のBlogで書いてたような気がするっ! さえ覚えていれば、出てきますからっ(笑。
 でも、付箋はいいですよねw 私もやったりしてますよ~♪

 ほんと、苦手だな~っていうのに限って出てこない、このマーフィーの法則っぽいの、何だろうなって思いますよね。

馬鹿なので…

「樟葉さんのBlogで書いてたような気がする!」とは思いだしても、
さて、とっさに それを「別の端末で検索してこよう」って考えられるかしら。
うっかり、検索をするためにそのままログインして、検索して「ああ、そうだった」と思い出しても、次にログインする時にはまた忘れて…のループしそうです。

というわけで、
該当の端末に付箋貼りましたッ!(笑)

ですよねー。

 書き方が悪かったですね、ごめんなさい。
 これは、既にログインしていて他の画面を開いていても、田プラスLで画面が出てきます。

 なので、ログインしちゃってもOKなのですよ~♪

 でも、すぐに今! っていうときに使えるのが一番なので、やっぱり付箋がいいと思います~。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search