行くたびに不愉快にさせられる……。

 実は、行くたびに、あんまりいい思いをさせられないスーパーがあります。

 なので、こっちに越してきてから5年目になりますが、行ったことは今日を含めて、3~4回くらいしかないです。
 安心食材等をウリにしているし、家から近いのですけどね^^;

 その1 エコバッグを持って行った(レジかごにぴったりジャストサイズのエコバッグ)のに、ぽいっとばかりに放られて、「え?」って言ったら、「入れるんですか?」と聞かれた。
 これは、あまりにも酷いと思ったので、クレーム入れました。
 会員番号つきなので、正式なクレームですね。

 その2 買おうとした商品を落とされた挙げ句、謝罪がなかった上に、笑われた。
 このときは、めっちゃ嫌な態度をとってやって……確か、「入るならお米もエコバッグに入れてください」ってお願いしたのにもかかわらず、入れてくれなかった。(落としたのはお米の袋です)。で、全部商品を入れてもらった後に、「入るなら入れてくれって頼みましたよね?」って、再度入れ直してもらいました。普段なら絶対しない。
最後に「落としたときに、きちんとした対応してくれれば、こんなこと言いませんでしたよ」って言い捨ててきました。

 などがありまして。
 じゃあ、なんで行ったんだよ? って言われそうですが、お客さんから「うちの勤め先なんで、来て下さい」と、3回くらい誘われたからです。

 行ったはいいんですけど、今日は誘ってくれたお客様はおらず。
 買い物をしたら、レジの人が何も言わず、おつりをぽんと投げ渡され(両手ではありますが、手の上に落とす感じ……で通じますでしょうか)、「ありがとうございます」と言っている間に、何も言わずに背を向けて、次のお客さんを待つ体制になった。

 これで、もう既に次のお客さんが来てるんならいいんですが、誰もいないんですよ。

 口うるさいと思われるかもしれませんが、やっぱり不愉快になるんですよねぇ。

 しかも、これ、たぶん全員違う店員なんですよ。
 それなりに大きなスーパーなんですけどね……。

 申し訳ないですが、やっぱりこのスーパーには行きたくないと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search