ハードル低いな、おい……。

 最近、「ティッシュありますよ」とか、「ハンカチありますよ」って、すっと差し出すと、

 「女子力高いですねーっ♪♪」

 と言われますが、これは幼稚園児のエチケットレベルであって、女子力じゃないと私は思うのですが。
 近頃の女子力はハードル低いな、おい……。

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば・・・

最近、外出先のお手洗いで、
手を乾かすやつが、普及してるじゃないですか、
なので、ハンカチ持ってない女子がいるって言う話を、
テレビでやってましたよ~。

信じられないっ

バックには、ハンドタオル。
サブバックには、替えのタオル常備ですよぉ~

なんか、普通だと思ってることが、普通じゃなくなってるような、
ハンカチくらい、持とうよっと、思うのでした。

なるほど。

 確かに、ハンカチを使わなくてもいいことが多いのか。

 でもなぁ。
 私は、あの風が来るやつはあんまり好きじゃなくて。
 あっちの方が衛生的ですよって言う人もいるんですけど、なんとなくハンカチできちんと拭きたいっていう気がします。

 っていうか、むしろ、ぶぃーんって風で飛ばされるくらいなら、手をぴっぴっと振っちゃうタイプ(笑。

 換えのタオルまで常備されてるなんて、ラビーさん、レディですっ!

わかる

私も言われることあります。
最近の「女子力:」ってその程度でいいんかい、と思ってしまうわ。

確かにほとんどの公衆トイレにはブォーンってやつ付いてますが、無いところだってあるし。
汗かいた時にも要るし。
ティッシュだって、むずむずっと来たら鼻かむし。
ウッカリ何かをこぼした時に拭いたりするし。

持っていない人たちは、そういう時どうするんでしょうね?

持ってない人たちは。

 他人に「持ってない?」と聞くのですよ(笑。

 私は、「うわ、今日ハンカチ忘れちゃったっ!」っていうときは、途中でコンビニとか100均とかで買いますけどねー。

 ……まぁ、本当は一度洗濯してから使いたいんですけど、背に腹は代えられぬ……で。
 一応、職場の抽出に入れているときもあったんですけど、それはそれで……ねぇ? 長期間入れっぱなしになるし? と、悩んでいます。
 忘れないことの方が多いのもあるんですけどね。
 ティッシュは、予備を抽出に入れてますw
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search