真面目だなぁ~。

 昨日、職場の中を歩いていたら、今年派遣されてきたばかりの方(新卒)がドアの前で、鍵を閉めるのに苦労してました。

 実はその前にお手洗いに行っているときも、その状態で。
 自分が使う場所の事前セッティングに行っても、まだやっていたのでした。
 とりあえず、「だいじょぶですかー?」って言って、ちょっと手伝ってみたんですけど、それでも閉まらず。

 で、そこの場所、ドアが2つついてるんですよね。
 なので、ドアBの鍵を閉めるのに、ものすごぉ~く苦労をしているので、

 「ドアAの鍵はないんですか?」って聞いたら、「Aはもう閉まってるんですよ」って言うので。

 「ドアBを中から閉めて、ドアAを鍵で閉めては?」と提案しても、最初は意味が通じなかったようで、まだガチャガチャ。

 もう一度提案したら、「あぁっ!」ってなって。

 融通の利かない……げふげふ……真面目な方だなぁ……と。
 しかも、理解した後、ドアBから入って行けばいいのに、わざわざドアAを鍵で開けようとしていたっていうね。

 私は、ドアBから入りまして、中からドアBを閉め、ドアAを鍵で開けようとしているのを待ってあげましたけども。
 まぁ、こういうのも、下の記事で書いた、「電話の対応を見て学ぶ」っていうのと同じなのかもね~って。

 ということで、昨日はいいことをしましたっ(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

なんと融通の利かな…いえ…真面目な子ですね~。

でも、説明したり実践して見せてあげれば「あぁっ!」って分かってくれるなら、そんなドジ(?)も可愛いな
なんて思っちゃいました。

そうですよね。

 素直に受け容れてもらえると、こちらとしても良いことをしたっ! って思えますよね。
 後は、本人の柔軟性と受容の力によるわけですから。

 今後も頑張って欲しいものです!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search