全部で導入してくんないかな。

 今日、お買い物したお金を振り込むために、久しぶりに郵便局に行って、ついでに通帳を記帳しようと思ったのですが。

 最後の1ページだったので、全部は記帳できずに出てきました。
 まぁ、家で、「郵便局に~、銀行に~」とか思ってはいたのに、のんびりだらだらしていたので、時間の余裕がなく、通帳を新しくするのは後日でいいや……(印鑑も持ってなかったし……てか、今いらなかったっけ?)と、出勤してきたのですけれども。

 実は、信金さんとかだと、通帳の記帳欄がいっぱいになると、ATMでさえ、今まで使っていた通帳が出てきたあとに、にょろろ~んと新しい通帳が出てくるところがあったので、郵便局とか他の銀行とかでも導入してくんねーかなー……と思ったりするのです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自動繰り越し便利ですよね。
(というか、非対応機に当たると不便ですi-202)

私の活動圏内にあるATMでは
都市銀がかなり前から、地銀でも最近はだいぶという感じだったので、
繰り越し対応ATMは都市銀から導入し始めて広まったのかと勝手に思っていましたが、地域にも依るんですね。

地域格差っ!

 でしたか。

 さて、都市銀が始めたのかどうかは全然わからないんですけど。
 以前、人口5千人っていうところに住んでいたところにあった信金サンがそれで、「自動繰り越し」って言葉も知らず(笑)、そのにょろろ~んと新しい通帳が出てくることに、すっごい感激したのでした(笑。

 でも、やっぱり中枢に近いと(えっ!?)、便利な機能がより早く広まっているのですねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search