高級じゃなきゃっ! ってわけではないんですけれど……。

 たまに、Yahoo! のところに、「○○代に人気の腕時計」みたいなのが出てたりするんですが、結構年齢上でも、1000円とか、500円とかの時計がトップに出てるんですよね。

 まぁ、たくさん買ってる人がいるからトップに来るのであって、商品の評価がいいっていうのとは、また別物っていうのもわかるんですけれど。

 チープカシオなんていうのもあるくらいだし。

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch
CASIO(カシオ) (2007-09-05)
売り上げランキング: 1


 チープカシオについては、

 チープカシオ(腕時計)の意味 / 星々の煌めき

 さんで、詳しく、また「へー!」って感じで紹介されているので、そちらをご覧下さい。

 要するに「安価で高機能」っていうことなんですね。
 なので、一概に値段で物事を判断することはできません。

 でも……さぁ。
 これから、自分が商談に赴くとか、お金の融資を頼まれた! とか言うときに、相手が、すっげー安物してたら……って思うと……ね。
 ファッションアイテムとして、面白く楽しむのは、全然問題ないし、値段が安いものをおしゃれに使いこなすっていうのも素敵だということは重々承知していますが。

 値段だけ見ちゃうとって思うわけですよ。
 アクセサリーとかもね。

 別に、高級品志向というわけではないはずなんですけど。
 でも、年齢を考えるとさーって思っちゃうわけなんですよ、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

年相応

ってやつですね~。

先日、緊急で喪服を買う時にその話になりました。
恥ずかしくないものを買いなさいって(汗

アクセサリーも一緒ですね~。

年齢相応のモノをって言われちゃうと、
なんでも少数精鋭で行かないと・・・ってなっちゃうお年頃ですが、
ゼンゼンダメダメです・・・とほほ

あ、そうです。

 そうそう。
 「年相応」って言葉がありましたねっ(笑。
 ラビーさんに教えてもらうまで、全然思い浮かびませんでしたっ。

 そうなのですよ~。
 場所やファッションなどに合わせて、安くても気に入ったもの。
 安くても、楽しいもの、似合うもの。

 これは全然問題ないんですけど、やっぱりそれなりのものを求められるものっていうのもあるんじゃないかな~とか思ったりして。

 喪服はねぇ……。
 着る機会もそんなにないものであってほしいものですし。
 でもね~ってなりますよね。

 難しい~っ。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search