こういうのが流行なのか……。

 ドラレコの写真なので、画像が粗いのですが。

パリピステッカー

 先日、車にこんなステッカーを貼っている人がいました。
 指の横には、「ぱりぴ」って書いてあります。

 つまりは、パーリーピーポー?

 パリピ(パーリーピーポー)とは?

 まぁ、年代によって、ちょっと意味合いが違うんですよっていうことが、上記のサイトさんには書かれていましたが、ようは、浮かれ騒ぐ人のことですよね……。

 自分がそういう人間ですよって宣言するステッカーを貼ってる人の運転って……と、首を捻る、昭和世代ではあります(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ

リンク先で確認してみたら、私は「30代以上」の方の認識でした。
まぁ実際30代以上の昭和の人間ですし...

若い世代にとってはマイナスイメージは無く、楽しく騒ぐ程度の意味なんですね。
しかも「ピ(ピーポー)」部分の意味が消えてなくなってる?

で、それをステッカーにして貼ってるとなると
「うひょー、(今・ドライブ)楽しー♪」みたいな?

…なんかバカっぽい
って思っちゃうのは30代以上派視点の偏見でしょうか(笑)

いえいえ。

 私もボナさまと同じように感じておりますから(笑。
 だからこそ、記事にしたっていう感じでもあるんですけれど。

 まぁ、本人が楽しいならいいんですけど、「それは?」っていう、外国の方の漢字の見た目で選んだら、とか逆バージョンで、日本人が何か英語でかっちょえーって選んだら……的な雰囲気はしますよね。

 っていうのが昭和世代なのかな?
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search