なみなみ~。

 最近は、大変危険なアイロン、



 を使用しておりますので、結構髪の毛まっすぐなんですけれど。

 ちなみに、何が危険かと申しますと、

 濡れた髪で、スチームを入れたら、ものすっごいあっつい蒸気が頭皮に吹き付けられ、「あちーっっ!!」と、しばし火傷の痛みを感じてました。
 重たいので、手を添えて……ってやると、アイロン部分が熱くなってまして、指や、掌が「あちーっっ!!」と、なりました。

 っていう、火傷の危険性が高いアイロン(私だけかな)なのです。

 が、土曜日、昼風呂を嗜みまして(明るい時間にお風呂入るの、結構好き)、昼だから自然乾燥~♪ って、ブラッシング程度で放置していたら、

 「パーマっ!?」

 っていうくらいウェーブがかかってました。
 そっかぁ。
 今の私の髪の毛って、何もしないとこうなるのか……と、ちょっと自分でびっくり。
 昔は何もしなくても、まっすぐだったんですけどねー。

 とはいえ、現在はこういった文明の利器があって、ウェーブもストレートも思いのまま! ですけど、こういうものが一般的ではなかった昔、天然パーマで苦労していた方は、本当に大変だったろうなぁ……。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search