ドラマか現実か。

 「相棒」の再放送を録画してるんですけど。

 この間見たのが、「就活中の女子大学生が殺される」事件でした。
 で、殺された女子大学生の部屋っていうのが出てくるんですが、これまた綺麗なんだなー。

 ベッドカバーは、一筋の皺もなく、ゴミもなく、あるべきところにあるべきものが片付けられている。
 まぁ、ドラマなんかで出てくるお部屋って、そんな感じですよね。

 ただ、私が変死して、警察官が入ってきた場合。
 間違いなく洗濯物は干してあります(だって、金曜日、水曜日がお洗濯Dayなんですもの.、この時期一日では乾きませんよ)。

 ゴミはゴミ箱に入ってますが、月曜日と木曜日は、収集のゴミ袋に入った状態で、玄関に置いてあります。

 ベッドは、土日しか片付けませんので、お布団は敷いてある状態ですが、湿気抜きもあって、めくってあります。

 時折、机に本が出てます。
 ストーブの上、ソファに物がのっていることがあります。
 (本は出てますが、今はソファの上は、寒さ対策の毛布とクッション程度かな。ストーブの上は綺麗です)

 となると……ねぇ。
 あんな、びっしーとした部屋じゃないわけですよ。

 つくづく変死なんてしてられる場合じゃねーな……と思うわけです。

 まぁ、現実として、ドラマのようにぴっしーとして生活している人もいるんだろうなぁ、当然とは思うんですけどね。
 お前もそうなれよ、とも思うんですけども……うん……ねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

部屋の中、なかなか片付きませんね~。

わかってるんです・・・ものが多すぎるってことは。
わかってるんですってば(笑

でも、欲しいものは買っちゃうしな~。

頑張ります・・・片付け。

あぁぁ...

 > 変死なんてしてられる場合じゃねーな
に激しく共感(汗)。

私、洗濯物やゴミは同じくですが、
それ以外の部分も ちょっと... なんてモンじゃないレベルに激しく散らかりまくってます。
人に見られたらやばいです。

ひとつ前にコメントしてらっしゃるラビーさんと同じく、私も、モノ多過ぎなんですよね。
分かっちゃいるけど、捨てられない上に買ってしまう。

せめて片付けよう、うん…i-229

ふふふ。

 同意見の方がいて、良かったぁ~♪
 ドラマの部屋? 当たり前じゃん? みたいな人ばかりだったら、辛い(笑。

>ラビーさんへ
 確かに物が多いっていうのはあるんですよね。
 思い切って……とも思ったりもしますが、それはそれで欲しくて買ったものですしねぇ……とか。
 片付けるスペースというか、見るスペースって言いますか……(笑。

>ボナさんへ
 確かに、私も物が多いんですよ……。
 最近は、コード類も増えてますし……(裸族の……とか)、片付けようという気持ちもあるはあるんですけど、でも、これもやりたい! とかねぇ、寝たいとか、ねぇ……と。
 お互い、「臨場!」されないよう頑張りましょう!!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search