仕方ないよね、馬鹿だから。

 うちのゴミステーションに捨てられたゴミ、結局分別されてなかったみたいで、収集の人は持って行ってくれませんでした。
(当然だ)

 でも、中身を確かめるため、ということなんだけれど、ゴミ袋破って、まき散らしていくのは、収集の人、酷くない? と。

 まぁ、収集の人には、ここに捨ててる人が馬鹿なのか、馬鹿が置いていったのかの区別はつかないから仕方がないんでしょうけどね。

 ということで、缶とプラスチックと、可燃ゴミとを分別した後、

 「 タバコの吸い殻や未分別のゴミを捨てている方へ

 ここに上記のゴミを捨てている方、再度同じ事をされた場合には、しかるべき機関に相談させていただきます。

 他の人の迷惑を考えて行動してください」

 と書いてみたんですけれど(書いてジップロックに入れて、紐で結んでみました)。
 本当は、もっと「物証、映像含む」とか書こうと思ったんですが、あんまりケンカ売りすぎて、逆ギレされて破壊行動に移られても困るし、住んでいるのは私だけじゃないしね~。
 ということで、少し優しく。

 とはいえ、文言にふりがなふってみたりしましたけどね。

 だって、馬鹿だから。

 他人の迷惑を考えない馬鹿だからこういうことするんだし、仕方がないよね、馬鹿だから。

 こういう馬鹿が子どもを育ててると思うと、虫唾が走りますけどね(ゴミが子ども向けのものもあった)、こんな馬鹿が子どもを育ててるとしたら、子どもも馬鹿にしか育たない可能性が高いよね。
 馬鹿だから、やることやって子ども産んでるんだよね、仕方ないよね、馬鹿だから。

 って思ってるんですけども。

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃ

さて、問題です。
この記事の中に、何回「馬鹿」が登場したでしょうか?
っと数えたくなりましたよ~(思わず吹いてしまった)

道路の渡り方ひとつでも、
子ども連れててそれはないでしょうとか、
マナーとかモラルとか、親が見本になって教えないでどーしますか?
っという場面によくでくわします。

ひどいから目立つのか?本当に多いのか?は、わからないですけど。

人に迷惑かけないようにってところ、考えないとだめですよね。
うん。

ですよねー。

 ひどいから目立つと思いたいですが……。

 ちなみに、「馬鹿」はタイトル含めて11回でしょうか(笑。

 まぁ、そんくらい、イラッとしてはいるんですけれども(笑。

 子どものお菓子とか、花のプラスチックとか色々入ってて、こんなことするやつにガーデニングも、子育ても資格ねーよって思ったりしてます。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search