美味しい……かな?

 最近、お寿司のドーナツとか、レシピがどうのとか、色々お料理系のCMが多いですね。

 なんか、GW中は実家でTVを見ていたので(主に報道系)、合間にCMを流して見てましたけれども。
 その中に、豆苗をお肉で巻いて~的なものがあったので、家で実践。

 ちゃんと見てないし、レシピを調べてもいないので、本当に適当。

 豚肉を伸ばして、とろけるチーズと豆苗を巻く。
 塩コショウをして、じゅーっと焼いて、お皿に取り出す。

 お肉を焼いたフライパンに、元々あった、トマト缶を開けて、フライパンで潰しながら(カットのつもりでホールを買ったので)、弱火で温め、顆粒コンソメ、トマトケチャップ、とんかつソース、お醤油をぶち込み、くつくつ煮込んだら、もう1回、お肉を投入して、ぐつぐつ煮込んでみました。

 まぁ、美味しいかな。
 ただ、もうちょっと味が薄い気がするので、今度はこれに椎茸と玉葱を入れて、パスタとあえてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search