そういう見方もあるか……。

 今日、時計屋さんと話す機会があったんですけれども、今の10万円クラスの時計と、昔の10万円クラスの時計は、中身が全く違うんですよ!! っていう力説をお伺いして、

 「じゃあ、ソーラー電波時計って、10万円とかありますけど」

 って言った瞬間に、

 「ソーラーも、電波も必要あるんですか?」

 と強い口調で言われました。

 曰く、

 ・ 常に充電していないと動かない。
 ・ 常に電波で補正しないと正しい時間を示さない。

 そんな時計に価値があると思いますかっ!?

 ということのようです。
 そうかー。
 電池交換もいらない、時計の補正もいらないっていう風に考えてたけど、そういう見方もありねーって。

 ちなみに、3~4万円くらいまでの時計は、中身が全然違いがないそうです。

 うーん……ですね。

 まぁ、私も、スマートウォッチに転向していますので、まだまだ違う普通の時計は買わないと思いますけど。
 それはそれで良かったかなぁ……って思っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search