ある意味勇者?

 そういえば記事にするの忘れてた。

 うちの職場、基本的には暦通りの連休です(毎年)。
 なので、長くしたかったら、有休を取るしかないんですが、結構毎日シフトが入ってたりもするので、なかなか、「うっしゃ! 連休にしたる!」っていうのは難しいんですね。

 ただ、今年のシフト割り担当KKK女史(まぁ、去年もそうだけどね)。
 彼女は、シフト移動をかけ、休みを取りましたよっ!!

 さすがに9連休にはしなかったけどね。

 で、蓋を開けてみたら、有休取ってるのは彼女だけ!!

 すごいですよね。
 私なんかは、誰が出張入って、誰が有休取ってるかなんて、当日にならないとわかんないですけど、彼女はシフト割を担当しているので、知り得る立場にいるわけです。

 他の誰も有休を取らず、出張にも行かないっていうことがわかっていて、自分一人が休みたいが故に、他の人にきっついシフトを強要するってすごいですよね。

 ある意味、勇者ですよ。

 職場でもあちこちで、「あれはさぁ……ねぇよ」って話になってますけどね。

 それに気づけないからこそ、KK女史なんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search