日ペンの美子ちゃんかぁ。

 日ペンの美子ちゃんって、もう引退なのかと思ったんですけれど、復活したそうですねー

 字は美しく書ける方がいい。
 確かにねー。

 ただ、個人的には、「書き方」のお手本のような文字は個性がなくてもったいないっていう気がします。

 丁寧に、見やすく。
 その人らしさを表現しながら、バランスの取れた美しい文字を書く。

 それが一番な気がします。

 児童館の職員の方とか、幼稚園の先生の文字とか、あれはやわらかくて綺麗な文字ですよね。

 私の文字は、単品は好きですが、文字の列になると、性格通りあちゃこちゃ踊りまくってて、バランスが悪くて好きじゃないのです(笑。

 子どものころは、両親からお前は字が下手だって言われ続けていたので、未だに人から「字が綺麗ですよね」って言われても、信じられない自分もいます。

 ただ、「丁寧に」「他の人に見やすい文字を」って心がけただけで、文字は変化すると思うので、まずはそこからかなって思いますよん。

コメントの投稿

非公開コメント

仕事の締め

樟葉さん こんばんは!v-283

時刻、員数、製品の型番・・・

読み辛いと間違って大変なことになるものです。

殴り書きの輩が多い我が職場の面々。


最後に自分のサイン。


堂々と枠いっぱいに読みやすい字で書いて、なんとなく達成感。

枠からはみ出す奴は許せません!


明日もご安全に!v-222v-512

型番などは。

 数値などは、見づらいと本当に大変ですよね。
 ちょっとの差で、ものすごい損失! になりかねないものです。

 結構見かけるのが、「この欄にこのサイズの文字で適正とか考えないのか」っていうくらい小さかったり、大きかったりな人。

 自己主張なのか、自信がないのかわかりませんが、そこにどういったものが求められているのか、は考えて欲しいですよね~。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search