FC2トラックバックテーマ 第2260回「GWはどこに行きますか?」

 とりあえず、実家に帰ります。

 っていうか、私、子どもの頃から、G.Wだからどっかに遊びに行くか~っていう家ではなく、さらには、一人暮らしを始めてから、G.Wは自分で遊びに使うためではなく、強制的に家で過ごさせられる(正月休み、盆休みも同様)というものになっておりました。
 てか、まぁ、今もそうなんですけど。

 なので、母親が死んでから、「世の中の皆さん、別に用事もないのに実家に帰るとかじゃなくって、旅行とか遊びに行ってんじゃんっ!」って気付いたときは、うっわー、ばかでー、なんでそんなことも気付かなかったんだろー?
 洗脳ってこえー。

 と思ったものでした。

 で、今日は、実家に帰るときのお土産用に、お肉屋さんでお肉を買ってきて小分けにして冷凍したりしてましたよ。
 後は、料理を作っておけば、OKかなと。

 ちと早いのでは? とも思いますが、まぁ、心に余裕があるときにやっておかないと、嫌になるので。
 味は二の次三の次。
 どうせ、買ってやっても、感謝して食べるわけじゃないですからね。

 しかし、買う前は、そういえば、LINEでドラッグストアの5%オフが来てたから、冷凍用のジップロックとか買ってかえろ~♪ って思ってたのに、まんまと会計時にLINEを見せるの忘れちゃって。

 ミスったっ!!
 って思った本日でした。

FC2トラックバックテーマ 第2260回「GWはどこに行きますか?」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さい頃のお出かけの記憶は、
夏に両親の実家へ行く、です。

あとは、あんまり覚えていない(汗

相方さまと知り合ってからは、GWだから、どこに行っても混んでるから、お出掛けしない…が多くなったかも(笑

今年はめずらしく、草津志賀高原ルートの雪の回廊を走ってこよう!っと言う計画が進行中です。
後は実家に行って、母の愚痴を聞くくらいでしょうかね~(笑

おーっ!

 Volvo旅ですねっ!
 雪の回廊って言うと、ニュースになったりするやつでしょうか。

 小さいお子さんがいないのであれば、混雑もまた……っていう感じかもしれませんよね。

 選択肢のあるG.Wならいいんですけど、母が生前のときは、「すべて実家に帰ってくるのが当然(自分はやってないのに)」っていう感じで、疲れているから、1日くらい休ませてよ……っていうのも、全くなかったんですよね。

 とりあえず、今回は休みが固まっちゃってるので、実家で父親の面倒見てきます。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search